知らなかった

静岡市大谷に日本平久能山スマートICが出来ていて側道で迷子

昔、大谷や小鹿に住んでいたことがあり、土地勘があるのですので、
もう何年も行っていませんでした(-.-;)
2018年12月に、ステーキのあさくまが高速道路側道沿いの静岡市駿河区宮竹の あたりに出来ているという話を聞き見に行っていました。

昔から良く通っていた道、大谷街道か高速道路側道沿いを通って静岡インター通りに向かっていたところ

めちゃくちゃ驚きました!
側道一本で静岡インター通り方面に向かえなくて、どうしたら良いかわからなく迷子になりました。

確かに何年も大谷らへんに行っていませんでしたが変わりましたね、、、驚きました!

静岡市大谷にスマートインターチェンジが出来ていて道路が昔と違う!2019年9月オープン

大谷にスマートインターチェンジが出来ていたんですね!
確かに、静岡大学や静岡県大が近いので、仮に他の他県から来た人の親・子供が静岡市と実家を行き来するにも便利ですし、久能山と言った静岡の名所にくるにも便利ですね。
でも、「大谷」という地名ではなく「日本平久能山」なんですね(-.-;)

実は日本平でも、久能山でも、大谷でもなく宮川でした。なんてこった

〒422-8024 静岡県静岡市駿河区宮川

しかし、驚きました・・・
全然わけわからなくなっていました笑
まあ、俺が住んでいたり、知っていたのは、15年は前ですからね(-.-;)
大谷街道の海沿い近くは大きく変わったことは知っていたのですが(-.-;)

月日の変化に驚くと同時に、公共事業というのはやはり凄いですね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。
    そうでしたね…フナさん、静大御出身でしたね。
    はじめしゃちょーのパイセンですね。

    フナさんは凄い頭脳明晰なのに会社の昼休みにワインの試飲を勝手に配って帰ってきた店員に怒られたりと、中々のぶっ飛んだ逸話wを持って居るのが謎でしたが、ぶっ飛んだ有名YouTuberが大学の後輩に居るとなると、納得ですwww

    しかしながら、あの辺は大谷じゃないんですか!
    びっくりです。

    静大付近は住みやすいでしょうね。
    商店街や大きな病院、コンビニ、安い食堂とか多いしスマートIC開通で更に拓けるでしょうね。
    大型商業施設も多々出来るみたいで、静岡市民は「IKEA」が出来るだの、「Costco」が出来るだの噂してますよ。

    これ以上拓けたら、更に迷子になってしまいますね、フナさん。

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      はじめしゃちょー、youtuberの有名人で話に聞きます。
      そうだったんですねー。

      懐かしい笑
      よく覚えていますねー!笑。そんなワイン事故、ありましたw。
      俺は落ち着いちゃってますねー(-.-;)
      そういわれると、つまらないことしかしてないなー(-.-;)反省

      そうなんですよ、大谷かと思いました。
      しかし、今調べてみると、久能山でも、大谷でもなく、宮川でした笑
      俺は勝手に思い込み、実は知らない地名でした(-.-;)笑

      大型商業施設が出来る噂があるんですねー。
      楽しみです^^ 迷子になるのも新鮮で一興ですから笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です