ラーメンが食べたい!

職場では食べない方が良い、とみ田豚ラーメン。セブンイレブン

気になっていました、セブンイレブンのレンジでチンするラーメンの中で、
とみ田の温かいラーメン、豚ラーメン。
冷たいラーメンが美味しかったので、食べてみたいと思い、俺は家で食べました。

豚にんにくの臭いが凄い、、、

一番強烈だったのは、豚にんにくの臭いが凄いんです(-.-;)
コンビニのある意味、標準化された食べ物の中これは凄い。
家と言った自分にとって無臭の中で食べたからかもしれませんが、ラーメン屋で食べるとこれが普通で気づかないレベルだったのかもしれません(-.-;)

これは昼飯にコンビニで買い職場では食べない方が良いと思いました(-.-;)

でも、セブンイレブンのレンジでチンするラーメンは非常に簡単に作れるんですね!

今回、初めてレンジでチンするラーメンを購入したのですが、どうやって作るのかがわからなくて少し不安だったのですが、
めちゃくちゃ簡単なんですね!
ただそのままレンジでチンして、後はかき混ぜて食べるだけ。
めちゃくちゃ簡単で驚きました。
(カップラーメンや、一部の冷食のラーメンと比べて)

麺は極太。もうラーメンではなくうどんレベル

ちなみに、強烈な臭いで食べたいという食欲から、冷静さに戻された俺ですが、
極太の麺だということは、当然知っていて購入しているんですが・・・

よくよく見ると、これはラーメンではなくうどんレベルの麺の太さですね笑。ラーメンでなくてうどんでも良いのではないでしょうか笑
気になって、うどんとラーメンの定義について調べちゃいました(-.-;)

全国製麺協同組合連合会

ざっくり違いは、麺の太さではなく作り方なのか成分が違うんですね。

とみ田の温かいラーメンのカロリーは759kcal

さすが、雑多にモリモリした系のラーメンですね(-.-;)
カロリーは、1kcal1円と超えたお得なカロリーになっていますが、今の年齢の俺には警戒区域のカロリーです(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

刺激臭がして、冷めてしまった部分があるかもしれませんが、俺としましては冷たいとみ田のラーメンの方が好きでした(-.-;)
温かいとみ田のラーメンは、今回食べて十分かな。
ニンニクとか刺激臭が好きで、さらに雑多な感じのラーメンが好きな人には良いのでしょうね。

ごちそうさまでした(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です