おすすめ・お気に入り

焼肉ライク「静岡市でひとり焼肉ランチ最高!お一人様専用」

静岡市に2019年10月にオープンした、むしろお一人様用の焼肉屋さんをご存知でしょうか?
呉服町のスクランブル交差点近くにあります。焼肉ライク!
もちろんお一人様でランチに行ってきたのですが、一人焼肉最高ですね!

焼肉ライク静岡の店内はむしろ一人用席か二人用席しかない。ひとり焼肉ランチ

お一人様で来るか、お二人様で来るかしかないですね。
3人とか、4人とかでランチに来ても、バラバラに座らざるを得無そうでした。
思い切ってるなー、でも街中ですし、アリですね!

お一人様の焼肉専用席が用意されている!まるで焼肉のコックピットやー(驚)

コックピットやー(彦摩呂風)は言い過ぎですが笑、お一人様焼肉専用の席が出来ていて驚きました。
一人焼肉席から一切立つ必要はありません!
上の写真のテーブルのくぼみに、焼肉ランチのお盆がピッタリはまり、

お水や焼肉のたれは、お一人様席毎に完備されています。
焼肉で喉が渇いても、いちいち席を立つ必要がありませんし、店員さんを呼ぶ必要もありません。目の前にお水の蛇口がありセルフで何杯でも^^

そして、お一人様毎に注文を受け付けるタッチパネルがあるので追加注文も店員さんを呼ばずに自由。
焼肉 席に着くと 、初めてのお客さん用に、店員さんが親切に教えてくれます^^

ちなみに、おしぼりとお箸は、お一人様焼肉専用テーブルの引き出しの中にあります!

焼肉ライクのランチメニューとお値段は?

ランチメニューは複数ありました。
ランチの時間のメニューと、夜のメニューも同じとのことでしたが、お一人様用のサイズで、非常に種類があるわけではなく価格感もお手頃な感じでした。

全部で、9種類のプレートがありました。それが全部お肉の量が小(100g)・中(150g)・大(200g)で価格が分かれています。
お肉の量が中サイズの150gや大サイズの200gのプレートでも、千円を切るコスパ焼肉プレートもありました!

お酒もありました。焼肉のお供に

ビールとか、お酒も注文出来ました。
ランチタイムはまだ仕事ですので、飲めませんが、
一人で夕飯に焼肉を食べながら一杯飲むなんてのもオツですね!ほぼお一人様客しかいないお店ですからね!

最初の一杯が安いハッピーアワーは、平日の14:00~18:00だそうです。
う~ん、ランチタイムからも外れるし、焼肉しかないからちょっと使い方が難しいところですね(-.-;)
平日で、おやつタイムにどうしても焼肉が食べたくなった時の焼肉衝動時(焼肉中毒?)に使えるんですかね?笑

焼肉単品もお一人様用のお手頃グラムサイズの50gから注文可能

そんなハッピーアワーとかに、ランチプレート意外で、おつまみ的に焼肉単品で食べることが出来るメニューもありました。

う~ん、
後から書きますが、焼肉単品で食べようと思っても、絶対ライス(米)が食べたくなると思いますよ(-.-;)笑

ランチタイム限定、ごはんのお替り無料!!

ランチタイムも、ディナータイムもプレートメニューは同じとのことでしたが、
ランチタイム限定のランチタイムの特権がこちら

  • おかわりごはん、0円(無料)

ダイエット中のため、普段少しだけ(気持ちだけ)炭水化物を避けている俺ですが、この時だけはごはんをお替りしたくなりましたね!悩みました。
俺は邪念に打ち勝ちましたけど、ご飯をお替り出来る体質(?笑)の方は、是非お替りした方が良いですね!俺の周りのお一人様もお替りしていましたよ^^

今回注文した焼肉プレートは国産カルビ&ミスジ150gランチ

一人焼肉ランチで網焼きスタート。周りがお一人様だらけなので落ち着く

一人焼肉ですけど、これだけお一人様専用の焼肉店になっていると、お一人様でもめちゃくちゃ落ち着きますね。
むしろ、一人焼肉以外が邪道に思えます笑

普通の焼肉屋でも、ランチくらいは一人焼肉をする俺ですが、
焼肉ライクは、雰囲気がお一人様向きなところ、網のサイズもお一人様サイズでお手頃で、追加焼肉のグラムサイズがお一人様用になっているところが、とても良かったですね。

焼肉はやはりライス(お米)が思った以上に食がすすみますね!ごはんをおかわりしたくなる

ダイエット中で、ライスと言った炭水化物は、きも~~~ち、量を避けている俺ですが(ライスは大好き)、
焼肉ランクで焼肉ランチをした時は、ご飯が足りなくなりそうでした!
やはり焼肉にお米は合いますね、むしろお米無しの焼肉は難しいかもですね、、、

お肉かライスか、どちらかが余れば中途半端で足りない方をお替りしたくなる気持ちでした。
なので、何とかお肉とライスがピッタリ同時に無くなるように食べれ終えれて良かったです(-.-;)

焼肉ランチは、ライスをお替り(お肉も追加)したくなる気持ちがわかりました。

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

ランチプレートの量も、お肉の薄すぎず厚すぎず、安過ぎず高価過ぎず、脂ものりすぎず少なすぎず、満腹感も食べ応え感もとても丁度良かったです!
焼肉のたれも、喉が渇く感じの美味しさです(俺は好き^^)。今回は二種類のタレしか味わえませんでしたが、他も使ってみたいな、またホルモンもたべたかったなー。
いやー、焼肉ライクにまた行きたいし、機会があれば夜もお邪魔したいと思いました^^

一点だけ気になったのは、この後会社に帰って普通に働いたのですが、俺の周りから焼肉の匂いがプンプンしていなかったのかだけ気になりました(-.-;)
やはり、男性客がほとんどでしたね。


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町 1₋3 岩久本店ビル1階

ごちそうさまでした!現金払いのみ

お支払いはキャッシュレス派の俺には残念ながら、現金のみでした。
後から気づきましたが、確かにお店の玄関口に「お支払いは現金のみ」と書かれていましたね。

クレジットカードや電子マネーが使えたら、俺はもっと行きやすくなるんですけどねー。ごちそうさまでした。

追伸。学割ライク、焼肉ライクに高校生が多い

焼肉ライクに行ったところ、期間限定みたいですが学割ライクというキャンペーンがやっていて、

高校生客が意外にも多かった

です。

俺が高校生だったころは、焼肉なんてとてもじゃないけど食べに行けなかったですけど、
今時はこんな感じなんですねー。

高校生の友達やカップルなんかでも、こういう街中のお店(焼肉ライク)のシステムを知っていることが大人っぽいのかもしれませんね。

朝焼肉セット

あと、驚いたのは

朝から焼肉

なんて、朝焼肉セットが500円で提供されていました。
朝の焼肉ライク、どんな感じなのでしょうか。

焼肉ライクは2分30秒で客席の空気が入れ替わるらしい

コロナ禍というのもありつつ、
また、スーツとか服に焼肉の匂いが付くのもちょっと嫌ですけど(俺はお構いなくです)、

焼肉ライクは換気がスゴイ

みたいです。

これなら安心して焼肉が焼けますねー。一人焼肉サイコー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です