他県情報

福岡県の博多若杉のもつ鍋を取り寄せてみた 家でも美味い

もつ鍋って美味しいですよね^^
この冬はもつ鍋をよく食べた冬でした、飲み会でももつ鍋を食べましたが、
家でも、九州福岡県の博多若杉のもつ鍋を取り寄せて作って食べてみました!

まあ、結果本場の博多もつ鍋は、取り寄せて家で作ってもやっぱり美味しかったです笑。リピートすると思います!

楽天でもつ鍋ランキングを見てみますと、上位を占めている博多若杉を取り寄せてみた

楽天で「もつ鍋」を検索すると、ランキングの上位を占めているのが博多若杉です。
調べてみますと、九州の福岡県にある実店舗としては鍋料理・居酒屋として経営しているようですが(もちろん、静岡の俺は行ったこと無いです)、全国からの通販取引が人気のお店のようです。本場博多のもつ鍋です!

ふるさと納税で博多若杉を注文した

今回、博多若杉を取り寄せしたのは、通販ではなく福岡県志免町のふるさと納税でした。
ふるさと納税は、普段なら買わないようないろんな地域の食べ物を注文したくなるのが良いですよね、納税しながらお得に知れる^^

博多若杉のもつ鍋は一人では食べきれない量

ふるさと納税で、一万五千円の博多若杉のもつ鍋を注文しましたが、一人では食べきれない量でした(-.-;)
なので、実家で家族で食べました^^
まあ、たまには親孝行も良いですし、博多のもつ鍋は家で作っても美味しく、またふるさと納税でリピートしてしまいそうです^^

今回は「あごだし」を注文しましたが、博多若杉では醤油味が一番人気とのことなので、次回は醤油味を注文したいです。

ふるさと納税では博多の明太子の切れ子も付いていました

博多明太子の切れ子も500g付いていました^^だから注文したんですけどね^^。
明太子500gを一人で一気にはもちろん食べれないので、冷凍しました。
やっぱ、博多の明太子はご飯にあって美味しいですねー!なかなかスーパーとかで買う気にはなりませんが、ふるさと納税でお得にプチ贅沢です^^

ただ、明太子の切れ子はそのまま冷凍すると、くっついてしまい小分けにするのが難しかったです、、、

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です