イベント・お祭り

静岡県内3人目のコロナウィルス感染者 静岡市清水区

また新型コロナウィルスの感染者が静岡県内に出ましたね。
3人目です。
静岡県内での感染者からの感染者ではなく、エジプトツアーでの感染者と思われるそうです。

これから三月いっぱいまで新型コロナウィルスの新たな感染者が出ないと良いですけど、、、

また、静岡県内での感染者が出てしまったので、これから2週間新たな感染者が出ないか注目になります。
なかなか落ち着かないものですね(-.-;)

結局、3月いっぱい要注意です。
きっと収まると信じていますが、思いもしない想像も出来ないような映画のような取り返しがつかないアウトブレイクな世界になったりしてと、想像もしたりして(-.-;) ゾンビの映画みたく。

新幹線で静岡駅に到着後、東海道線上りの電車で清水駅まで行き、タクシーで帰宅

このコロナウィルス騒ぎになってから、電車に乗ると、

  • 実は、スーツケースのような旅行バックを持っている人や
  • 咳をしている人がいると

ちょっと、少しだけ離れたくなっていました(-.-;)
スーツケースを持った人は、やっぱマジですね、、、本当に感染者がいたわけです。
やはり、この時期は気を付けなきゃならないですね(-.-;)

あと、病院といった医療機関も怖いですね、密かに(-.-;)

イベント中止による静岡県の経済損失、130億円

やっぱ、静岡まつりやしぞーかおでん祭りは有名で、こんなに経済効果があるんですねー。
本当に、静岡まつりも中止になってしまいましたね、、、(-.-;) 30億円も経済効果があったんですね。
在ったら嬉しいけど、無くても死なない。何か感慨深いなー(-.-;)

静岡空港の利用者は過去最少で、77%減らしいです、、、ヤバすぎですね。

静岡はやっぱり静岡茶ですね!免疫力アップ!

まあ、俺は静岡県民ですが、そんなに静岡茶について知りません。お茶はもちろんたくさん飲みますけど、たぶん全国平均並みじゃないかと思います。
しかし、思い出しました、俺の実家でも昔お茶を作っていました、小さい畑でしたけど。
それを思い出したら、もっと静岡茶の事を知りたくなりました。ちょっといろいろ静岡茶を買ってみようかなー^^静岡割りも飲みたいし笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です