牛丼が食べたい!

糖質制限すき家の牛丼ライト(ヘルシー牛丼)を食べてみた

こんな時期なので、あまり混みあってたり狭いお店には行きたくないのですが、すき家に行ってきました^^
すき家は「空いている」というほどの印象ではなく、しかし持ち帰りのお客さんが多く感じました。

そして、今度行ったら万年ダイエット中の俺が食べたいと思っていたメニューを注文しました!

それは牛丼ライト!ご飯の代わりに豆腐が入っていると言われるヘルシー牛丼

今まですき家が好きで牛丼を食べていましたが、「牛丼は高カロリーだ」ということを教えられ、見てみると確かに(-.-;)
それ以来、牛丼大盛とか(食べたいけど)食べれなくなってしまいました笑。並盛は時々ならギリセーフ。
前回は、牛丼屋の麺類「ロカボ麺」を食べましたが、今回は牛丼ライトを食べてみました。

夕飯にすき家は太る!高カロリー!しかし太らない麺類がある – 静岡レポート「しずれぽ」

牛丼ライト、見た目は牛丼みたいだけど・・・

こちらが牛丼ライト。牛丼ライトは2006年からすき家にあるメニューだそうですね。10年以上の定番メニューということは期待できそうにも感じました!
お肉大盛を注文しましたが、それでもカロリーは515kcal。
そして、ご飯が無いので糖質も全然少ないです。

当然中身は牛丼ではない。つまり牛丼ではない

中身はこんな感じです。
ご飯の代わりに豆腐が入っています。
つまり、牛丼ライトは名前には「牛丼」を使っていますが牛丼では無いですね笑。(それとも丼を使っているから「牛丼」なのかな?)

どちらかというと、豆腐多めのサラダですね。
唯一良かったのは、牛丼だと出来たては熱くてフーフーしながら食べなければならないのですが、牛丼ライトは熱冷たいので、フーフーしなくても食べれました。
この熱さが、サラダとも少し違う感じがしますね。

牛丼ライトは紅ショウガとあうのか?

牛丼と言えば、紅ショウガ。
牛丼ライトにも紅ショウガをかけて食べてみました。

まあ、”非常に合う”とは言えませんが、牛丼ライトにも牛丼部分がもちろんありますので、紅ショウガをかけて食べても変ではありませんね。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

まず初めに牛丼ライトは、牛丼では無いですね。
でも、豆腐でも食べた感はありますが、ちょっと何か物足りない感じがします(量というか味わいが)。
牛丼ライトと、ロカボ牛麺がどちらが好みかと比べてみると、味わい的には俺はロカボ牛麺ですね^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です