おすすめ・お気に入り

アマゾンプライムビデオで俺がオススメするアニメ#ステイホーム

みなさんこのステイホームなゴールデンウィーク、どう過ごしていますか?
俺は家に引きこもっています。元々「俺は引きこもり気質だったんだな」と、思い知らされています(-.-;) なんか、ここぞとばかりに一歩も家から出たくないです笑

引きこもりに必要なサービス、アマゾンプライム!

アマゾンプライムは、引きこもるのに絶対必要なサービスですね!
めちゃくちゃ凄いと思います、月々400円~500円程度で

  • 引きこもるのに必要な通販の送料無料
  • プライムビデオでアニメや映画が見放題
  • プライムミュージックで音楽聞き放題
  • プライムリーディングで本が読み放題

逆立ちしても、この金額で日本企業が実現できるとは思えない破格のサービスだと俺は思います。引きこもり者には必須ですね。

俺がオススメするアマゾンプライムビデオのアニメは

まずは「鬼滅の刃」

昨日まで見ていたプライムビデオのアニメは、鬼滅の刃です。
漫画でも見てなかったのですが、アニメで見たら面白いですね、きめつのやいば!若干残酷なテレビなのですが、竈門炭治郎 (かまどたんじろう)のまっすぐさと、優しさと、長男さが良かったです。あとはサブキャラの我妻善逸と嘴平伊之助もかなり良いキャラクターですね、面白いキャラです。

アニメで見て、最近ジャンプを見ましたが、ジャンプはもう少しで終わってしまいそうですね、、、

「ハイキュー!!」

ハイキューも最近知ったアニメで、好きになりました。
主人公の日向翔陽が貪欲でひたむきで努力を惜しまず好きです。ハイキューは、良い名言が出ますね。
こちらもジャンプも見始めましたが、もう少しで終わってしまいそうですね、、、

「キングダム」

キングダムは、アメトークで紹介されて、漫画を読んだら非常に面白くハマりました。
今まで歴史と言うのは好きでは無かったのですが、こういった戦略や失敗なんかは歴史から学ぶべきなのかもしれませんね。

サラリーマンにお勧めな漫画で、アニメをプライムビデオで見られたさらに好きになりました^^

「ワンパンマン」※残念ながら無料期間が終了

ワンパンマンをご存知でしょうか?どっかで見たことはありましたが、見ようと思う絵では無かったので見たことがありませんでしたが、アニメを見てみると、これがなかなか爽快で深くて良い笑。思いもしなくはまってしまいました。

プライムビデオで見れてたアニメは残念ながら無料で見れなくなってしまいましたが、webでの更新を今でも楽しみにしています。

「三国志」

三国志は良く話に聞いていましたが、読んだことも見たこともありませんでした。
アマゾンプライムでアニメがありましたので、見てみると、やはり歴史と言うのは深いですね、、、
ダメな上司(武将)の下に着くと、その部下は簡単に全滅してしまい、さらにその上司は自分だけ逃げて助かったりするのがわかりました笑。

「からくりサーカス」

からくりサーカスは、漫画が好きでした。プライムビデオでアニメもやっていましたので見てしまいました。男らしさや感動系で良いですね、からくりサーカス。

懐かしいアニメ

懐かしいアニメもたくさんあります。むしろ懐かしいアニメの方がアマゾンプライムには多いのかな。ちょっと紹介します。

スラムダンク

スラムダンクは定番のアニメですね!アマゾンプライムで桜木花道が見れます。

黄金のガシュベル

黄金のガシュベルは、知り合いから面白いと聞き、漫画は読みましたがアニメは見たことがありませんでした。子供っぽいアニメの絵ですが、意外とガッシュの男気にジーンと来てしまったり、面白いキャラクターが沢山出てきて良いですよね!

ゴーストスイーパー美神

ゴーストスイーパーは、横島(よこしま)というキャラクターが好きでした、オーバーなリアクションで笑。俺はオーバーリアクション系の笑えるキャラが好きなんです。
子供の頃はアニメを見ていましたが、今見ますと、全部は見切れないですね(-.-;)

ふしぎの海のナディア

ふしぎな海のナディアも、俺の子供の頃にNHKのアニメとして話題になりました。
あのエヴァンゲリオンの庵野秀明さんが総監督‎したアニメですね。今見ると、定番の毎回で淡々として、謎はありますが興味を引く進行が遅く、ちょっと見切れない感じでした(-.-;)

うしおととら※残念ながら無料期間が終了

うしおととらも、妖怪系のアニメですが、からくりサーカスと同じく感動もののアニメですよね。好きですが今はアマゾンプライムで無料で見れなくなってしまいました、、、

ゲゲゲの鬼太郎

お俺の好きなゲゲゲの鬼太郎は、第5作がアマゾンプライムで見れますね。
全部のシリーズが見れたら良いのですが、残念ながらそこまではアマゾンプライムで見れませんでした。

ルパン三世 ※残念ながら無料期間が終了

ルパン三世のパート4もちょっと前までアマゾンプライムで見れたのですが、今現在は見れなくなってしまいました、残念です。アマゾンプライムでずっと見れると思い、ビデオから消してしまったので俺的には痛手でした、、、

アマゾンプライムはアニメももっといろいろありますが、さらにドラマや映画まで合わせると、この連休中にいくら引きこもっても見切れないくらいですね(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です