おすすめ・お気に入り

一日一回ボイシーで経済ニュースをチェック。通勤や何かしながら聞ける【マイブーム】

最近、はまっていることがあります。マイブームです。
ボイシーはインターネットのラジオみたいな音声配信番組のメディアです。
声を聴くだけのメディアなので、何かをしながらも聞けます。俺は、通勤しながら聞くケースが多いのですが、

この連休中は通勤が無いので家事とか何かをしながらボイシーでニュースを聞いています。

まあ、俺も社会人で立派な大人です(-.-;)
今まで。あまり世間のニュースに興味を持たなかったのですが、このボイシーで経済ニュースを毎日聞くようになってから、
何かサラリーマンとして、また社会人としてさらに成長した感じがします。

やはり、世の中情報通が一番強くて博識ですね!何か日本の情報通になった気がします(-.-;)ボイシーは、スマートフォンだけでなく、パソコンでも聞けます。

ただ、このボイシーでニュースをしゃべっている人が、アナウンサー志望の大学生だったりすることもあるんですが・・・「大学生なのに、すげーな!末恐ろしいな」なんて、今更感じています。俺が同年代の時は、ニュースを聞くすらしませんでしたからね。

このボイシーの経済ニュースはスマートスピーカーのアマゾンエコー(Amazon echo)でも聞けます

俺の生活をさらに、未来な感じにしてくれているグッズの一つです。

  • アマゾンエコー(Amazon Echo)

まあ、無くても生活できるのですが、あると生活が豊かになります。二つ持っています(-.-;)笑 ニュースを聞くだけでなく、音楽を流したりしています。
そのアマゾンエコーに

  • 「アレクサ、経済ニュースを聞かせて」

と声を毎日かけています。

ただ、ボイシーにはもっといろんな音声情報もありますので、アレクサエコーだけでなく、通勤中にスマートフォンとイヤホンで聞いています。今は普通のイヤホンですけど、アップルのAirPodsが欲しいなー(-.-;)

この音声コンテンツボイシーはもう、俺の生活の一部ですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です