気分転換

youtubeで出来ること、楽しみ方、どう楽しいのか

実は、俺はyoutubeユーザーではありません、滅多にyoutubeを使っていませんでした。しかし、この外出自粛連休に、積極的にyoutubeサービスを使用し、良かった点・良くなかった点を紹介したいと思います。

もしも、ヘビーyoutubeユーザーの方がいましたら、こういう使い方をすると面白いとかコメントいただけると嬉しいです。

youtubeの感想。良かった点・良くなかった点

この長期連休で積極的にyoutubeを使ってみた率直な感想です。

  • プチセミナー的なhow to(ハウツー)系には向いている
  • 特にダイエット、フィットネス、ストレッチ、ヨガ、ピラティスにも向いている
  • (読みきれない)自己啓発本の要点だけのまとめとかも良かった
  • 製品広告(ミュージックやApple製品とか)のレビューにも向いている
  • 検索にはまだ弱い
  • なのでキャラクターが際立った好きな人のチャンネル登録の仕組みがある

と感じました。やはり情報の検索系、情報の整理系はまだWebページが向いていますが、わかり易さ・面白さ・共感のしやすさは動画の方が良いですね。逆にピンポイントに短時間で情報を入手したい場合は、不向きですね。確認するのに時間がかかりすぎます(音声認識が出てきたので未来は違うかもですが)。
山のように動画がありますので、暇だとずっと見続けることも可能ですが、当たり外れがありますね。なので、チャネルと言う仕組みがあるんですね。

無料youtubeだとCMが入ってしまいますが、CM無しの有料版youtubeをお金を出してでも使いたいとは今のところ思いましせんでした。

おうちジム。運動不足とダイエットに無料youtubeエクササイズ動画を使ってみた

外出自粛で正直運動不足気味ですので、youtubeを使って家で簡単な運動をしてみたいと思いました、コロナ太りしていますからね(-.-;)。おうちジムです
と言っても、俺は初心者です。さらにハードの運動には耐えれませんので、俺に会った動画を見つけるのにもちょっと時間がかかってしまいました。

俺に向かないハードなキツイ系のエクササイズ運動動画

美人でスタイルが良い女性が動画で運動していますので「これは頑張ろうかな」と思いましたが、めちゃくちゃハード(-.-;) 無理っす。

ビリーズブートキャンプは、昔流行りましたね。視覚と雰囲気から既に危険な感じで入隊出来ませんでした(-.-;)

2週間で10キロ痩せるダンス動画で有名のようですが、全然踊れませんでした、、、
これは、ハードと言うより全然付いていけず心が折れます(-.-;)

ダンス系エクササイズは俺には無理かも(-.-;)
たかが11分なんですが、時間の進みが遅い(-.-;)

運動不足な俺向けのソフト系のエクササイズ動画

同じ10分でも休憩をはさむのは重要ですね!
何とかこちらは出来ました。

腹筋系エクササイズはこちら。これは初心者と書かれているので頑張りましたが、この初心者以上のエクササイズは無理ですね(-.-;)

なんか、美人の女性の方がハードエクササイズをしている気がしてきました、、、
そしてyoutubeでは、意外とハード系のエクササイズしか見つからないもんなんですね(-.-;) ストレッチとかヨガ系にした方が良いのかな(-.-;)

このように、自分に合ったものを探すのに時間がかかりますね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です