ダイエット

盛岡冷麺を丸源ラーメンで食べる。低カロリーそうだけど

久しぶりに、丸源ラーメンに行ったところ、夏期限定で

  • 盛岡冷麺、お値段730円
  • たっぷり薬味の和風ざる冷麺、お値段750円

のメニューがありました。暑いですし、冷たいラーメンが食べたかったので、注文して食べてみることにしました。

盛岡冷麺。さっぱり、すっぱい、でも噛みきれない(麺のコシ)

盛岡冷麺って静岡県民の俺は初めて食べます。
盛岡冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理だそうですね!

冷たいラーメンでさっぱりしてそうで食べてみましたが・・・

麺が噛みきれない!!

マジで、麺が噛みきれない!!

麺のコシが強すぎです(-.-;)
でもさっぱりしているな~。

キムチは辛いけど冷麺がさっぱりしているので食べれなくはなかった(辛さ弱い俺)

盛岡冷麺には、キムチが入っていました。
俺は、正直辛いのが苦手です(-.-;)
食べれるかどうか、実は不安だったんですけど笑、盛岡冷麺がさっぱりしているおかげで、辛いキムチも食べれました^^

さっぱり、すっぱくて不思議な美味しさです^^

でも、それにしても・・・

麺が噛みきれない(-.-;)

盛岡冷麺の一般的なカロリーは400kcal程度

丸源ラーメンの盛岡冷麺の公式カロリーは見つかりませんでしたが、
一般的に盛岡冷麺のカロリーは、400kcal程度だそうです。

お!これはラーメンにしては低カロリー^^いいね!

と、思ったんですけど・・・

でも誘惑に負けで唐揚げも餃子も食べちゃった。てへっ笑

久しぶりの丸源ラーメンだったんで、誘惑に負けちゃいました(-.-;)
唐揚げも美味しそうだったので、注文してしまったし、

餃子も美味しいんで注文してしまいました(-.-;)
400kcalは幻と消えました、、、

でも、まあ、

悔いはないっす!笑

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

まあ、美味しかったと言えば美味しかったし、カロリーも低そうで良かったんだけど、やっぱり丸源ラーメンの肉そばと比べちゃうと、肉そばの方が俺は好きだな~。
でも、暑い時期なのでさっぱり冷麺を食べたい気持ちになるのもわかし、もしも肉そばで、今回みたく唐揚げも餃子も食べていたら、大変なことになっていたものだ(俺のダイエット。危険キケン)。

丸源ラーメンは、名古屋の会社ですけど、今や全国どこにでもある、全国チェーン店ですね。クレジットカードも使えます!

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です