冷たいラーメンが食べたい!

焼津のラーメン麵や六八の冷たいラーメンが美味しい(夏の期間限定)

※現在は、焼津市のこちらの場所に移転しています。

涼しい日もありますが、やはり暑くなってきましたねー!
ラーメンが食べたいけど、暑い、、、そんな時は、焼津・藤枝・島田あたりの冷たいラーメンが良いですよね!
今回は、静岡県焼津市にある、麺や六八に冷たいラーメンを食べにランチしてきました!

結果的に、ヒット!美味しかったです。これから冷たいラーメン、食べまくろうかな^^

静岡県焼津市の麵や六八(ろっぱち)でラーメンランチ

焼津の麵や六八の駐車場は?

麵や六八は、焼津市東小川の田子重登呂田店の近くになあります。俺は、場所は知っていますが、あまり行ったことのないところです。そうなると、一番心配なのは駐車場ですね。
まあ、スーパー田子重の近くなので、最悪、「スーパー田子重の買い物ついで」という手もあるかもしれませんが、まあサラリーマンの俺が昼間にスーパー田子重に用事はなかなか無いです(-.-;)

麵や六八は、お店の前にちゅうしゃじょうう2台ありますが(全然足りない)、

他にも臨時(今だけの一時的?)駐車場がありました。
お店目の前の駐車場上の赤いポールに案内が書かれていました。

麵や六八のお店から少しだけ離れた場所に(徒歩1分2分くらい)、六八の駐車場がありました、こちらは4台くらいは駐車出来そうでした。
ただ・・・、売り物件の立札が経っていました(-.-;)

ラーメン屋六八のランチメニューとお値段は?

お目当ては夏季限定メニューの冷たいラーメンですが、

  • 冷たい海苔おろしらーめん、お値段950円
  • しお生姜の冷たいらーめん、お値段950円

ですが、平日限定ランチメニューとしまして、他の

  • 昔ながらのラーメン+半チャーハン、お値段1,050円(税込み)
  • 昔ながらのラーメン+餃子(5個)、お値段1,050円(税込み)
  • 昔ながらのラーメン+チャーシュー丼、お値段1,050円(税込み)

もとてもそそられますね!でも、俺は夏ですしやはり今回は目的の冷たいラーメンですね。

ただ、「ランチメニューで千円越えはちょっと・・・」という人の、普通のラーメン単品メニューのお値段がこちらになります。
昔ながらのラーメンは、お値段750円ですね。

六八の店内の雰囲気は?

平日のランチタイムですが、混んでいました、、、(-.-;)
満席で、待ちが一組出来ていました。

カウンター席は6席くらいで、座敷席は2つ、テーブル席が1つでした。
まあ、俺はお一人様ですが、二名くらいで来るお客さんが多かったですね。

おしぼりはありませんでしたが、水があり、ティッシュも確かあった気がします。
ご夫婦で営業されている感じでしたね。禁煙でした(確か。煙草を吸っている人はいなかったし、灰皿も無く。お店に禁煙マークがあった記憶が、、、)。子供のメニューもありましたしね。

これがラーメン屋六八の冷たいラーメン、冷たい海苔おろしらーめんの写真です!

まあ、もう記事の一番初めで見せてしまっていますけどね笑

ではでは、いただきます^^

食べ初めは、チャーシューは香ばしい(少しこげっぽい香り)でこだわりを感じるけど、「まあ普通じゃん(見た目のイメージの中)」なんて思った六八の冷たいラーメンでしたが・・・

茹で卵を食べたあたりから急にめちゃくちゃ美味しく思えまてきました(謎)

まず、半熟ゆで卵が美味しい!
そして、この卵を食べてから、急に冷たいラーメン自体が美味しく感じてきました。何故かわかりません、、、(謎)
大根おろしも良い感じですし、大根おろしなのかもしれませんが、少し生姜っぽいピリリな後味がするのですが、まー、さっぱりしつつ美味しい!

ペロッと食べてしまった上に、ラーメンスープも危うく飲み干してしまいそうでした、、、
透き通った印象のラーメンスープでした。さすが、冷たいラーメン^^

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星4.5個!

食べ始めは、星3つくらいの感じだったんですけどね(-.-;)笑
食べだしていると、とても美味しいし、また食べたくなりました。
「もしや、焼津とかの冷たいラーメンは全部俺の好み味で美味しいのではないか?」疑惑も生まれましたが、これからいろんな冷たいラーメンを食べたいと思わされたいっぱいでした。

また行きたいと思いましたし、今度お邪魔する時は、しお生姜の冷たいラーメンを食べたいですね。


場所:〒425-0035 静岡県焼津市東小川2丁目16−16 22

お会計は後払いで、現金のみのようでした(レジが明らかにそんな感じでしたので、聞きませんでした、、、)。

麺や 六八ラーメン / 焼津駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です