サラリーマン向き

焼津文化センター近くのラーメン屋 中華料理雷心でランチ 電子マネーPayPayが使えるラーメン屋

焼津市でまさかのランチ難民となってしまいました、、、
焼津市まで来て、順番待ちで並んで食べるのは、俺としてはちょっと遠慮なので(-.-;) (前の記事参照、、、)
焼津文化センターの近くに、雷心というラーメン屋をたまたま見つけランチしてきました。

新しくはなさそうで、昔からあるっぽいラーメン屋さんですね。

雷心の駐車場は?

お店の目の前に3,4台くらい駐車出来ます。
お一人様客が多いので、お店の席数に比べ、駐車場の台数が少ないですね。

焼津市のラーメン屋雷心でランチ

漫画がたくさんありました。ランチしながら漫画を読むような、移動系サラリーマン風のお客さんが多かったですね(俺も含め)。
一人二人のお客さんがいまして、丁度ソーシャルディスタンス出来そうな感じの人数でした。俺はお一人様ですけど、席が無く6人くらい座れそうなテーブル席に1人で座りましたが、お店が困ることはありませんでした。

水あり、使い捨てのおしぼりあり。

ラーメン屋では珍しいペイペイ使えます。テイクアウトや出前もしてくれるよう

お店の前に、張り紙がされていました。PayPayが使用出来ますと。
ラーメン屋さんでPayPayが使用出来るなんて、ちょっと珍しいですね!実際、ランチを食べ終えた後、支払にはPayPayで支払えました。

あと、テイクアウトや出前もやっているみたいです。
テイクアウトはまだしも、おじさんの店員さん一人でしたが、一人で切り盛りしているのにどうやって出前するのかちょっと謎でした(-.-;) (こんなモヤモヤするくらいなら興味から聞いてくればよかったなー。)

雷心のメニューとお値段 セットメニューがお得

ラーメンの単品のメニューとお値段はこんな感じです。
まあ、安くもなく、高くもないですね。営業時間は、火曜定休の11時から14時のランチタイムのみみたいです。

テクアウト可能な、丼ものや炒飯、餃子もありました。
お値段もこんな感じなのですが・・・

ランチセットメニューがお得。俺以外のお客さんは全員ランチセット注文

まあ、ぶちゃけ、超悩んだのですが・・・
俺は今回ランチセットを注文しませんでした。
上記の普通の単品メニューに比べ、ランチセットメニューは割安な感じがしますからね。

ミニ炒飯とラーメンが良かったのですが、暑いし、悩んだ結果・・・

雷心の冷やしラーメンを注文しました!その写真がこちら

彩りがとても良いですね。
普通のラーメンに比べ、冷やしラーメンの方がお値段が高いのは、そのせいなのでしょうか。

  • 冷やしラーメン、お値段800円

ここ最近、冷たいラーメンにこだわっていたので、久しぶりに冷やしラーメンを食べます。そうでした、冷やしラーメンには和からしでしたね!

ではでは、いただきまーす!
ズズズー

冷やしラーメンのスープがとても複雑な味。甘くて酸っぱくて複雑

冷やしラーメンのラーメンスープが甘くて、酸っぱくて、とても複雑な味わいでした。
やはり、普通の温かいラーメンとは冷やしラーメンは全然違いますね。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

最近暑いし、温かいラーメンではなく冷たいラーメンを食べ歩いていましたので、雷心でも冷やしラーメンを注文しました。
味わいは、いたってシンプルで普通な味わいですね。ただ、冷やしラーメンは具材とかが鮮やかでした。至って普通なので、そんな遠方から食べに来る人はいなさそうですが、普通が一番なのかもですね(-.-;)
今度行く機会がありましたら、やっぱセットメニューを食べたいなー。


場所:〒425-0071 静岡県焼津市三ケ名1461−1

雷心中華料理 / 焼津駅西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です