冷たいラーメンが食べたい!

藤枝のラーメン屋まごころで冷たいラーメンランチ

冷たいラーメンを食べたいと思って、またまた焼津・藤枝・島田をターゲットにラーメン屋に来ました。
藤枝のここら辺は朝ラーと言う流れがあり、朝からお昼までの午前中くらいまでしかラーメン屋が営業していなかったりしますね。静岡ではラーメンと言うと夜のシメのイメージがありますが(-.-;)

藤枝市のラーメン屋さん「まごころ」でランチ

ラーメン屋さん、まごころの駐車場は?

藤枝市にあります、ラーメン屋さん「まごころ」の駐車場は、お店前とお店の隣にあります。
お店前は2台くらいしか駐車出来ませんが、

お店の横は4,5台車が駐車出来ます。

ただ、駐車場トラブルがあったのか、まごころのお店には駐車場の張り紙がたくさんありますね。駐車場の話を少し聞いたら、ピリピリした反応でした(-.-;)

藤枝のラーメン屋まごころのメニューとお値段

まごころにも、俺の目的の冷たいラーメンが確かにありました。
インターネットで調べてから来ていますが、多少の不安はあるんですよね(-.-;)

  • 温かいラーメン、お値段550円
  • 冷たいラーメン、お値段650円

と志太系ラーメン屋さんぽいメニューですが、他にもとんこつラーメンとか、塩ラーメンとか、味噌ラーメンとか、志太系ラーメン屋っぽくないラーメンもありました。

藤枝まごころの店内の雰囲気は?

カウンターはなく、座敷席は2つと、テーブル席が3つくらいありました。
カウンター席はないので、お一人様でもテーブル席とかに座ります。
クーラーもあり、空調も聞いているので、店内が暑いということはありませんでした。

(回転率の高そうな)ラーメン屋ですが、テレビもあるのでゆったりした印象になります。おしぼりはありませんが、ティッシュはありました。

また灰皿も無く禁煙でした。

注文したまごころの冷たいラーメンの写真がこちら!

よく、焼津・藤枝・島田で見かける志太系ラーメンと言いますか、朝ラーっぽい冷たいラーメンでいた。なので、ラーメンにはわさびが付いていました。

ではでは、いただきます!
ここのわさびは、ちょっと溶けずらいですね。。。

まごころのチャーシューは写真の見た目通りの味わい

冷たいラーメンのチャーシューは、見た目通りの味わいでした。
パサパサ系の昔っぽいチャーシューですね。

ラーメンスープも美味しい

ここら辺の地域の朝ラー・冷たいラーメンですので、麺だけでなく、ラーメンスープもあっさりさっぱり飲めました、ただし自主規制しましたけど(-.-;)

ラーメンスープを飲むレンゲが、くぼみがありラーメンの器にひっかけられるのは、便利ですね!こういうレンゲアイテムがあるんですね、グッドでした。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

焼津・藤枝・島田の地域の冷たいラーメンは、俺からしてみたらみんな星5つの美味しいラーメンか?疑惑がありましたが、そんなことはありませんでした。ほっ。
まごころの冷たいラーメンは、俺の中で冷たいラーメンでも至って普通の感じ冷たいラーメンでした(-.-;) この地方に良くあるスタンダードな冷たいラーメンですね。

ただ、ラーメンの器に引っかかるレンゲのくぼみは、いいなと思いました笑


場所:〒426-0016 静岡県藤枝市郡1022−4

ラーメンを食べ終わった後に、現金払いでした(聞きませんでしたが、クレジットカード等で払えそうな機材がありませんでした)。

まごころラーメン / 西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です