ビュッフェを食べたい!

ららぽーと沼津でランチ 太陽のごちそうでビュッフェが 空いていたけど

沼津のららぽーとに買い物に行ってきました。実は初めてです。
でも、ららぽーとくらいなら、県外の人は買い物に来ていなく、県内ナンバーがほとんどでいたので、少し安心ですね(コロナウィルス)。

ランチタイムにどのお店に入ろうか悩んだのですが、買い物も目的だったので、空いているお店に入りました。

ブッフェで高いから空いているのかと思った「太陽のごちそう」でランチ

沼津のららぽーとは、休日だったのでランチライムは飲食店が混みあっていました。さすがですねー。
どこで食べようか悩んでいたのですが、買い物のお店を見たく、あまり時間をかけたくなかったので、待ち時間の少なそうなお店を選びました。そのために奮発したつもりだったんですけど・・・

案内してくれた若い女性店員さんが愛想が無なかった(仕事している感と言うか接客感がなかった)

ベテランっぽい年輩の店員さんの方が多かったのですが、俺を案内してくれた店員さんは若い女性の方でした。
マスクをしていたのでわからないですが、美人そうに見えたのですが・・・何だろう、そっけないというか愛想が無い。なんて言ったらいいんだろう接客感がない、、、仕事をしっかりしている感がない。

いくら美人でも、愛想とか可愛げがないと印象よくないんだなー、と初めてくらいに思いました(-.-;)
まあ、ほぼセルフなので最初の案内だけの第一印象なんですけど、第一印象と言うのは恐ろしいですね。

ドリンクバー付きの寿司無しブッフェで大人一人2千円越え

なかなかのお値段のつもりでランチして、空いてたのでそこは良かったんですけど、料理はこんな感じでした。

野菜は良かった。生野菜ですけど

今の時期、野菜が高いんですけど、野菜はたくさんありました。生野菜ですけど。野菜好きには良い点に感じるかもですね。
ただ、俺はあまり野菜のスティックとかは食べなく、

野菜より肉とかが食べたい・・・

野菜以外の料理はこんな感じです。
デザートは食べませんでしたが、野菜以外の料理はほぼ全部制覇したと思います(ご飯とカレーとか以外のおかず)

まあ、良いんですけど、なんかパッとしない普通な感じなんですよねー。
税込みで二千円くらいするので、もっとがっつり美味しい肉があっても良いと思うのですが、

肉というと、サラダの中に入っている肉くらいなんですよね(-.-;)
まあ、まずいとかではないので満腹食べました。

またドリンクもタピオカドリンクとかも自分で作って飲めました。
太陽のごちそうは、セルフサービスで食器の返却とかも自分でやるのですが、そういうサービス費用が少ない割にパッとしない印象でした。

「なので、空いていたのかな」後から思いました(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :2.5/5。

星2.5個

う~ん、なんかいまいちでした。割高に感じました。
料理は別に不味いとかでは無かったのですが、種類とか「こう」食べたいものが少なかった感じはありますが、もしかしたら値段相応だったのかもしれませんが、

さらに一人の店員だけかもしれませんが、接客の印象があんまりでした。
たったそれだけで、印象や美味しさが変わってしまうんですね、値段の割にという意味ですけど。俺もそうだけど、やっぱ人と接する仕事をする時は愛想と言うと言い方が良く無いかもしれませんが、笑顔や真剣さってのは大事なんですねー。

ららぽーとだけにクレジットカード払いは当然OKでした。


場所:〒410-0302 静岡県沼津市東椎路 字東荒301番地3 ららぽーと沼津1F

太陽のごちそう ららぽーと沼津店バイキング / 片浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です