おすすめ・お気に入り

金ときステーキゴールド「静岡市街の肉ランチにおすすめ店」

今日の俺は匂いも気にせずガッツリ肉を食べると心に決めていた!静岡街中ランチ

今日の俺はいつもと一味も二味も違う。

サラリーマンとしてスーツで勤務中だが、臭いが付こうが付かまいが「今日は肉を食う!」と心に決めていました。朝、家を出て静岡市街に向かった時から。

問題は、静岡市街のどのお店で肉ランチ(肉祭り)をするかです・・・

金ときステーキゴールド、君に決めた!

静岡市街で、肉が食べたいと思った時に、直ぐに俺の胃袋に浮かんだのは「金ときステーキゴールド」でした。

そして即決断した俺は、午前中、仕事をしながら肉ランチのことばかりを考え精神を研ぎ澄ましていました(肉、一点集中で)。

そして静岡市街でいざ肉ランチ。注文した肉は当然金ときの特テキ!!

やっぱり、久しぶりに金ときでがっつり食うなら「特テキ」一択ですよね!

金ときでランチの注文を何にしようか悩むふりをしていましたが、まあ、これも実は朝一にもう決めていました笑

200gを注文したのですが、思ったより肉が多かったかなー

しょっぱめの味が濃い目(よだれ出る)なので肉のお供にライス必須なのですが

この特テキ200gには少ししょっぱ目で、味が濃い感じなんですよね~(思い出すだけで口の中によだれがでます笑)タレがかもしれません。

なので、お肉のお供にライス(お米)が絶対欲しくなるのですが、特テキ肉200gに対しては、ランチで付いてきたお米が足りなくなるくらいの肉量でした。
食い過ぎたくない人は、150gでも良いかもと思いました。(と言いつつ、ペロッと食べてしまいしたけど)

静岡市街中の金ときステーキゴールドの情報

金ときのランチメニューとお値段

お店に入る前にも、メニュー表がありますけど、
看板と言うより本当にメニュー表なので、ちょっと見づらいですよね(-.-;)

ランチタイムのランチメニューには、特テキにもライスセットがサービスでついてきます。

  • ライス
  • ミニサラダ
  • コンソメスープ

です。

この金ときのドレッシングも、お店とかではよく見かけるドレッシングなのですが、美味しいです。スーパーとかでも売ってるのかな~?
スーパーとかでは見かけず、こういうドレッシングは買ったことが無いです。

俺が注文したランチは、

  • 特テキ200g、お値段1,760円(税込み)

です。千円を切るランチメニューもありますね。ステーキ丼も人気で注文しているお客さんがいました。

金ときの店内の雰囲気は?お洒落で綺麗なので女性客も多い

金ときの店内の雰囲気です。
今は、コロナウィルスの影響で、テーブル席にもついたてがありました。
テーブル席以外にも、カウンターもあるのですが、カウンターの席数は少なめですね(2名、3名くらいの印象)。

俺はお一人様でしたが、カウンターにお客さんがいましたので、四人掛けのテーブル席に案内されました。

窓際の席でしたが、外からはすりガラスで見えないようになっていますね。
窓際席は、少し空調が届きづらいのか、ちょっとだけ暑めでした(汗をかくほどではない)。

禁煙マークは見当たりませんでしたが、煙草の臭いも、煙草を吸っている人も、灰皿もありませんでしたので、禁煙だと思います。

使い捨てのおしぼりも、ありました。
ナイフ・フォーク以外にも割りばしもあるので、俺は箸で食べました。

静岡市街中の金ときに駐車場はある?

さすがに、静岡駅から徒歩10分くらいの静岡市の街中なので、駐車場はありませんでした。車で金ときを食べに行きたい時は、有料駐車場に駐車するか、池田店に言った方が良いですね。

静岡市街中の金ときステーキゴールドでもテイクアウトも出来ますね。

特テキは昔と違い始め方切り分けられていて食べやすくなっていた

昔はナイフで特テキを切って食べていたのですが、
静岡市街中のステーキゴールドの特テキは、料理が出てきた時には、既にお肉が切り分けられていました。

ナイフとフォークを使わなくても、箸だけで食べれて楽ですね^^

お支払いには電子マネーのPayPayやクレジットカードも使用可能

当然PayPayやクレジットカードも使用可能でした。
俺もPayPayで支払いました。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

やっぱ、美味しかった~。肉食った~。
昔に比べ値上がりは残念ですけど、やっぱ好きです^^良いですね、金とき。もしも、あなたも

「に、に、肉、食いてぇ~~~」

って肉中毒症状の時には、勤務中だろうと思い切って静岡市街中の金ときステーキゴールドで特テキを食べてはどうでしょうか。


場所:〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町1−2 スカイタウンビル102

ステーキゴールド

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です