冷たいラーメンが食べたい!

セブンイレブンで静岡県内限定の藤枝朝ラーメンを食べた

「藤枝朝ラー文化軒会公認 藤枝朝ラーメン」がセブンイレブンで売られているのを見て知りましたが、実際食べようと買いにセブンイレブンに行ったところ、なかなか見つからないですね(-.-;)

人気なのでしょうか?もしくは数が少ないのでしょうか?

セブンイレブン巡りして買った藤枝朝ラー。わさびが入ってる冷たいラーメン

昨年の7月にも売られていたんですね知りませんでした。好評だったのでリニューアルされたそうです。

「藤枝朝ラー」召し上がれ! 冷たい中華そば、セブン-イレブンで発売|静岡新聞アットエス

藤枝朝ラー軒公認冷たい中華そば、お値段390円

税抜き価格です。税込み421円でした。

ちなみに、藤枝朝ラー文化研究会とはどういう団体なのでしょうか?

Q6:どういう人たちの集まりなの?
A6:藤枝に暮らすラーメン好きが勝手連的に集まった会です。それぞれが手弁当で、12名で設立
   しました。藤枝市職員や商工会議所、観光協会に勤める会員もいます。

http://ezaki.ne.jp/asara/qa.pdf

藤枝のラーメン好きが勝手に集まった会だったんですね(-.-;)笑

セブンの藤枝朝ラーのカロリーは378kcal

ラーメンにしては朝ラーは比較的カロリーが少ないですね。
一般的なカップラーメンよりカロリーが少ないです!

まあ、藤枝朝ラーは全般的に味わいもあっさりしていますけどね。

セブンの藤枝朝ラーはスープが容器にそのまま入っている

スープが袋に入っていなかったです、珍しいですね!
でも、この朝ラーのスープが美味しいんですよね^^

麺が置かれているプラスティックの台の下に、
藤枝朝ラーのスープがダイレクトに入っていました。藤枝朝ラーをセブンで買う前に横から見ると、確かに下半分が黒かったですね(今頃気づきました笑)

ではでは、いただきまーす^^

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

まあ、普通の一般的な感じの朝ラーですね(-.-;)
朝ラーのスープは、あっさりしていて美味しいですけど(飲み干したくなりました)、
麺はなんか今一歩って感じでした、藤枝や焼津の朝ラーのお店と比較すると。

やっぱり、現地のお店の朝ラーの方が美味しいかな~。

でも、カロリーも低いし、食べやすしですしセブンイレブンから広く知られてもらえらえると、なんか嬉しいです^^俺の好きな冷たいラーメンを(特に夏場ですけど)。

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です