西焼津駅の近くに行ったので、久しぶりにラーメン屋「蔵」にランチに行きました。しかし、平日のランチタイムに「蔵」の駐車場が混んでいました(-.-;)
なので、ラーメン屋「蔵」の系列店のやっぱり西焼津駅近くのラーメン屋「大喜」にラーメンランチにしました。
ラーメン大喜でラーメンランチ。は綺麗な味わいのカナキン亭の印象

まず、ラーメン大喜は西焼津駅近くですが、焼津市ではなく藤枝市ですね。
蔵に比べて、駐車場も広く整備されているし、綺麗なのでランチに行きやすいです(車で)。

ラーメン大喜や蔵は、俺の中では大好きなラーメン屋カナキン亭のラーメンを、綺麗な味わいのラーメンにした印象。
大喜や蔵は、ラーメンを食べた後に胃がもたれたり、お腹の調子がゆるくなったりすることは無いです(-.-;)美味しさはそのままで、クリーンな感じの味わいです。
大喜はラーメンはチャーシューがホロホロで柔らか上に脂がありジューシー

大喜のラーメンは、美味しいですけど、特に俺が好きなのはチャーシューですね!
ホロホロでいて、ジューシーなんです!
チャーシュー麺ランチにすれば良かった、、、(-.-;)
ラーメン大大喜のラーメンスープも飲み干してしまいたくなる美味しさでキケン!

ラーメンスープも止まらなくなる美味しさなんですよね!
こってりではなく、あっさり系で綺麗な味わいなんですけど、
ラーメンスープもう一口、水、やっぱスープもう一口、水、もう一口スープ・・・

みたいなエンドレスになりますんで自制心を保つ注意が必要です。笑(ダイエット中)
醤油味玉ラーメンを注文したけど味玉はイマイチ

今回俺は、ラーメンランチで味玉付きを注文しました。
けど、味玉はそんなに美味しいって感じではありませんでした(-.-;) 味玉じゃなくやっぱチャーシューにすれば良かったかな笑
俺はスタンダードな醤油味玉ラーメンを食べましたが、他のお客さんは
- 大喜ラーメン(辛口)や
- 塩つけ麺
とかの注文が印象に残りました。塩つけ麺が興味深いですね~(今度食べてみたい)
西焼津駅近くのラーメン大喜藤枝店の情報

西焼津駅近くのラーメン大喜には駐車場はある?

当然あります!
お店前のコンクリート駐車場で広いし数も結構駐車出来るんですけど、当然車で来ないと来れないような場所なので、みんな車で来ます。
駐車場はだいたい埋まり気味ですね。
平日ランチタイムは12時半まで混む印象だったので、12時半過ぎくらいが良い気がしました。
店内は禁煙です。またコロナウィルス対策も

大喜の店内は禁煙でした。
また入り口では順番待ちに対し、コロナウィルス対策がされていました。

ただ、店内は席を空けているとかはなく、普通でした。
大喜のラーメンメニューとお値段は?まずは食券機で注文

店内に入るにあたり、順番待ちでソーシャルディスタンスしながら待ちますが、まずは、入り口で食券を買います。食券機なので現金のみですね。
ラーメンのボタンを押す前に、上の「普通盛り」とか「大盛」とかのボタンを押さなければならないので注意です。
大喜の店内の雰囲気は?座敷もあり小さな子供用の椅子もあり家族連れも

小さな子供連れのお客さんも居ました。
お店は綺麗ですし、座敷もありますし(テーブル席もある)、禁煙ですし、

小さな子供用の椅子もありました。
まあ、俺はお一人様だったのでカウンター席です。
女性客(お人様ではなく女性3人組)もいました。くどくなく、食べやすく美味しいラーメンですからね!

空調も、寒すぎず、暑すぎず。
俺はこのクソ暑い夏、久しぶりに、熱いラーメンを食べたのですが、汗をかく等暑さを感じませんでしたので、空調が丁度良かったんだと思います。

あと、使い捨ておしぼりあり、ティッシュもあり。
大喜藤枝店の定休日は火曜日と水曜日

ラーメン屋大喜藤枝店の定休日は、
- 火曜日
- 水曜日
とのことでした。ランチに行ったら休みだったなんてことのないよう、定休日チェックが必要ですね。
俺的勝手な感想
星4、5個!
大喜のラーメンは、綺麗な味わいで万人受けするのではないでしょうか?
嫌いな人いないんじゃないかな?そんな味わいです。ただ綺麗な味わい過ぎて、インパクトは足りない感じです。
辛口が好きな人は、大喜ラーメンも人気でした。
それでいて綺麗なだけでなく、美味しいです!特にチャーシューと醤油ラーメンのスープが好きなんですけど、塩つけ麺も今度食べてみたいです。
場所:〒426-0021 静岡県藤枝市城南2丁目8−7
【大喜 藤枝店】【中華そば専門 めんや大喜 蔵 焼津大住店 蔵 岡部宿店】 島田市/焼津市/藤枝市
