お一人様向き

ブロンコビリーのサラダバーはコロナ禍でも健在。お一人様客も多い

ブロンコビリーにランチに行ってきたのですが、お店についてから「サラダバーが中止になっていたらどうしよう」と不安になりました。
ブロンコビリーに入ったところ、コロナ禍でもサラダバーは健在でした!(良かった)

コロナウィルスの影響かお一人様客も結構いた

ちょっと驚きました。
今まで、ブロンコビリーに来てお一人様客ってあんまり見かけなかったのですが、コロナ禍の影響か意外と普通にお一人様客もいました。

全部男性ですけど、俺がいたタイミングに四人はいましたね。
人とはソーシャルディスタンスで会いたくないけど、ブロンコビリーは食べたいということですね。

お一人様ランチの味方のコロナ禍

なんか、確かに生活が少し変わった気がします。
ランチもお一人様も普通になって来てますし、引きこもりがちなのも普通になって来てますし(俺)、なんか外出の感じもマスクをみんなしている感じも。

お一人様ランチしやすくなったり、お店側も受け入れてくれ安くなっている感じが、とても俺には良いです。

まあ、そんな事を考えながらブロンコビリーランチしてきました。
サラダバーが健在ならば、お肉は安目(小さめ)でサラダバーをたらふく食べようと思いました。

ブロンコビリーでハラミステーキランチ!

ブロンコビリーと言いますと、通常は、粗挽きビーフハンバーグランチが有名で美味しいですけど、
今回は、ハラミステーキランチがランチ限定価格でありましたので、こっちを注文しました。

こちらがブロンコビリーのハラミステーキ

まさに、赤身っぽい、弾力がある柔らかいステーキ肉でした。
食べやすく、まあ美味しく、くっちゃくっちゃした感じの軽いステーキだったんですけど笑

やっぱ、ハラミステーキは金ときが一番だなーと思いました。
でも、ブロンコビリーは、お肉半分あと半分はサラダバー目的ですからね!
金ときにはサラダバーは無いですから。

メイン目的のブロンコビリーのサラダバー

サラダバーを利用している時は、マスク着用の協力をして下さいとのことでした。

コロナに負けるな、一皿目のサラダバー

一皿目のサラダバーです。
当然、ポテトサラダは食べますね!あと、玉ねぎのスライスも体に良さそう^^
ちょっと、見た目ジャンキーなお皿になってしまいましたけど、ブロンコビリーのサラダバー好きです^^

ブロンコビリーはふりかけがあるのが魅力ですけど、ふりかけがなかなか出ない、、、

ブロンコビリーのもう一つの魅力は、ライス用にふりかけがあることなんですよねー。
で、ライスにふりかけをかけてみたんですけど

・・・

全然出てこない(-.-;)

健康第一、二皿目のサラダバー

気を取り直して二皿目の栄養のためのサラダバーです!
なるべく一皿目とは違うサラダを食べたかったんですけど・・・
やっぱり、ポテトサラダと血液サラサラ玉ねぎスライスは欠かせないですね!あとは、パイナップルも!

ブロンコビリーのパイナップルは以前が皮が付いていなかったんですけどね~。まあ皮が付いていても食べやすいように切込みが入っていました(良かった)。

でも・・・
いやー年のせいかお腹に入らなくなってきた(ジェラートセットを注文したのにピンチ・・・)

ドリンクでちょっと休憩(-.-;)

ドリンクも最近健康を意識して、お酢を飲むことが時々あるんですけど、
黒酢のざくろを飲んでみました(うえ~、やっぱお酢は美味しくないな~。)(-.-;)

限界まで挑むことにした

少し休憩して、そして最後の勝負に出ることにしました。

実は、このランチのために俺は朝飯抜きで体調コントロールして来ていました笑
こりゃ、夕飯も抜き覚悟で昔のように(若いころ)食ってやります!
まずは、ジェラートセットを頼んでしまったので、ジェラートから(次回からジェラートセットは辞めておこうと思いますorz)

そして、ブロンコビリーのサラダバーで最も好きなコーヒーゼリーも食べました。
限界すれすれです、、、軽めのハラミステーキ150gでよかった~(-.-;)

最後に、昔見たくコーヒーゼリーをもう一皿お替りして
打ち止めです(-.-;) いや~、満腹過ぎです!食った食った。

でもブロンコビリーでサラダバーが健在していてくれて良かったです!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    ブロンコビリーは、無くなっては困る店なので、
    私もちょくちょく行ってます。
    お店には頑張って営業続けてほしいから、私も
    一人とかでも行きます。
    一緒にブロンコビリーを応援していきましょう。

    私もパイナップルは小皿に2回は山盛りにして、
    せっせと食べてます

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      「み」さんも今でもブロンコビリーにちょくちょく行かれるんですね!
      まあ俺は前よりは「ブロンコビリーに行きたい!」って機会が減った印象ですけど、
      俺もビリー好きなんで、一緒に応援します!笑

      「み」さんもパイナップルたくさん食べる派なんですね笑

「み」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です