ダイエット/健康志向

カナキン亭「ラーメンにお酢があう健康でおいしい」

やっぱ、うまいラーメンですねー!飽きがこない。
わざわざ焼津インター近くまで食べに行きたくなるラーメンです、カナキン亭。

インパクトは少ないですが、それでもなぜかやっぱうまい&体に美味しいラーメンです。冬になると恋しくなりますね~。

カナキン亭「当店は体においしいラーメンを元気に作っています」

と、カナキン亭の入口の看板にも書かれていますね!
体においしいラーメンなら、今日はガツンと食べてもへっちゃらですね。笑

ということで、ダイエット中ではありますが、

中華そば+ねぎ丼

を注文。

カナキン亭のラーメンにお酢とにんにくをたっぷり入れて健康力アップ!

「ラーメンにお酢を入れると太りにくい」

らしい。なら、ダイエット中の俺でもいくら食べてもへっちゃらですね!笑
カナキン亭のラーメンはお酢が合うので、お酢を一回り入れて、

ニンニクもたっぷり入れちゃいました!

「うわ~、やっぱうめ~」

発汗作用もありますね(食べると汗が出る笑)。
麺は、昔よりさらにつるつる具合が無くなりましたね。ちょっと、もそっと系。

カナキン亭のチャーシューも、食べ応えがあり美味いんですよね!

ねぎ丼はネギ辛め

ネギ丼は、

「ザ・ネギ」

ですね。笑
ネギ臭さと、ネギ辛さがありました。

そんなネギの癖が強いねぎ丼ですが、
メンマと、チャーシューと、なんかタレが合わさり、これも大人の味わいですねー!

こんなに食べても太らない(お酢パワーのハズ)なんて最高のランチですね!笑

カナキン亭焼津八楠店(焼津インター近く)の基本情報

今回来たカナキン亭は、焼津のインター近くに来た時には、カナキン亭焼津店(八楠)に立ち寄ると良いです!

俺はカナキン亭の祢宜島店、藤枝本店、焼津店(八楠店)に行きますが、車で行くなら焼津八楠店が一番良いですね。

カナキン亭焼津八楠店の駐車場

焼津八楠店が一番良い理由その1が駐車場が広く駐車しやすい点ですね。
満車の可能性も時々ありますが、ラーメンなので回転率も良く駐車に困ることはほとんどありません。

カナキン亭本舗焼津八楠店の営業時間

カナキン亭は、年末年始以外年中無休です!
素晴らしいですね~。

営業時間は、11:00~23:00です。

店舗によって営業時間が多少異なります。

店舗案内 | カナキン亭本舗

カナキン亭のメニューとお値段

カナキン亭は、どこの店舗もお店に入ると直ぐに食券機で食券を買います。現金のみです。

カナキン亭のメニューとお値段は上の写真のような感じです。
俺のおすすめラーメンメニューはこんな感じの値段です。

  • 中華そば、お値段680円
  • メンマそば、お値段780円
  • チャーシュー麺、お値段880円
  • 肉つけ麺、お値段930円

ランチタイムは、ライスが無料で付きます(食券を渡すときに「ライス付けますか?」と聞かれます)。

カナキン亭焼津八楠店の店内の雰囲気。禁煙

店内の雰囲気はこんな感じです。食券機にも禁煙マークがありますが店内は禁煙です。

ほとんどがカウンター席で3カウンターあり、4人席くらいの座敷席が3席あります。
コロ禍で対応されているのは、入口は行ってすぐの向い合わせ側のカウンター席だけ対応されていましたね(-.-;)

お客さんは、一人二人客の男性客がやはり多いです。
女性客もいなくは無いですが、2,3人くらいでした。
若い人から年輩までお客さんがいます、いや若干年輩の方がファンの方が多いかな?

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

やっぱ俺は好きだなー。おいしいです。
40歳代にも体に美味しいラーメンです。

お酢をラーメンに入れるというのは、やはりちょっと珍しいみたいですね!
カナキン亭のラーメンは、お酢を入れるとよりマイルドな味わいになり、ラーメンスープが癖になりますよ!


場所:〒425-0091 静岡県焼津市八楠1丁目5−6
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です