テイクアウトで食べたい!

鬼滅の刃の伊之助にあやかって猪飯(ししめし)を食べた@藤枝市

「鬼滅の刃」映画も大人気みたいですねー!俺ももう少し落ち着いたら見に行こうかと思っています。

「鬼滅の刃」は、キャラがみんな良いキャラしていますよね!立ってます!

藤枝市ちょっくらで猪飯(ししめし)を見かけたので、猪マスクの嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)を思いだして買って食べてみました。

猪飯(ししめし)が売られていたのは藤枝市「瀬戸谷ゆらく」横の「ちょっくら」

コロナ禍だし、あまり人混みに行きたくないので、藤枝市の瀬戸谷の方にドライブに行ってきました。

ししめしを見かけたのは藤枝市瀬戸谷の温泉「ゆらく」の横の「ちょっくら」です。「ちょっくら」をは方言だと思うんですけど「ちょっと」って意味ですね。

農産物直売所「ちょっくら」の営業時間は、8時~16時みたいです。

猪飯(ししめし)弁当の味は生姜の香りが強かったが、美味しかった

こちらが、藤枝市瀬戸谷「ちょっくら」で買ったししめし(しし弁当)です。

猪臭さや獣臭さがあるのかな?

と思いきや、匂い消しなのか生姜の香りが強かったです。
全く、猪臭さや獣臭さはなく、

どちらかというと、生姜醤油ご飯ですね。
食べやすくて、美味しかったです!
イノシシ肉も、全然普通のお肉みたく食べれました。

藤枝市瀬戸谷の「ちょっくら」農産物販売所で売られていたもの

ししめし以外にも、きのこご飯、山菜おこわ、筍ごはん

250円~350円くらいのお値段ですけど、
とっても美味しそうで、どれを買おうか悩んでしまいました。

まあ、普段の俺なら、山菜おこわか筍ごはんを買ってましたが、
鬼滅の刃の伊之助を思いだし、ししめしを買ってしまいました(-.-;)

しいたけ、デケー(大きいしいたけ)

見たことが無いくらい、大きなしいたけが売られていました。

野生のしいたけなのか?瀬戸谷で野生化したのか!?(-.-;)

一袋400円くらいだったかな。

葉しょうがもデカくて(大きくて)たくさん

さすが、藤枝市瀬戸谷(-.-;)

葉しょうがも、普段スーパーで見かける大きさよりとても大きく、とてもたくさんでした。
野生の葉しょうがか(-.-;)

一袋200円くらいでした。

ゆかりや自然薯も売られていました

手作りのゆかりや、自然薯も売られていました。

自然薯なんか今まで買ったことが無いですが(食べに行くか、実家か)、お藤枝市瀬戸谷の土産に買ってみたくなりました。
どう料理したら良いかわからないですが(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

猪っぽさは全然感じませんでしたが、生姜と醤油のご飯で食べやすく美味しかったです!
藤枝市瀬戸谷にドライブ行ったお土産としては面白いですね、滅多に食べれるものでもないですしね。

ししめし、お値段300円


場所:〒426-0132 静岡県藤枝市本郷 瀬戸谷温泉ゆらく前
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です