ラーメンが食べたい!

【閉店】黒金水産豚そば翔のとんこつラーメンランチ@静岡駅周辺

静岡駅から歩いてすぐの電車高架下に、静岡ゴールデン横丁があります。
その静岡ゴールデン横丁の中に、黒金水産があるんですけど、
ランチタイムに通りかかった時に、「豚そば翔」があり営業していたんで立ち寄ってみました。

2020年10月14日から平日のランチタイムだけラーメン屋をやっているそうです。

「濁ったスープだけど細麺で食べやく美味しい!」九州とんこつラーメン

ちょっと意外なのは、豚骨ラーメンですが、

  • あまり白くないスープだったのと
  • 紅ショウガが無かった

事ですかね。

少し濁った系の豚骨スープですけど、本格的なとんかつラーメンで美味しかったです!特に、食べ終わった後の口の中の後味がいいんですよね~。残るんですよね~。

注文したのは、一押しと書かれた「豚骨×ワンタン 豚そば翔」です。

どろっとして臭みがない豚骨ラーメン

ラーメンスープは少しドロッと系です。
九州豚骨ラーメンですけど、臭みもなく食べやすかったです。

注文した時に、麺は固めかどうかとかも店員さんに聞かれましたが、普通の麺で注文しました。

それでも、細麺でまさに豚骨ラーメンにあう麺ですね。固めの麺でも美味しかったかも。
少しドロッとした豚骨ラーメンスープが麺に良くからみますねー!

ワンタンも、ワンタンとは思えないぎっしりとしたワンタンでした。

後味も口の中に残りちょっと癖になる味わい

何より、食べ終わった後の帰り道で、口の中に残る後味ですねー。

「あー、ラーメン食べたなー。また食いてぇなー」って笑

まあ、どとっろしているし、ちょっと濃い目の味ですね。

ラーメンスープも飲み干しそうになってしまいました(-.-;)(危ない危ない。ダイエット中)

ティッシュありの、おしぼり無しでした。お水はもちろんあります(喉乾きますからね笑)。

豚そば翔ランチメニューと基本情報

ご存知、静岡ゴールデン横丁の中にあります、黒金水産です。
昼間のみ入っているのかもしれません(聞きませんでしたけど)。

営業時間は、平日(月~金)11:30~14:00

です。
人っけもなく、店員さんも陰に隠れて見えないので、営業しているのか少し不安になりましたが、とんこつラーメン屋「豚そば翔」はやっていました。

この時は、客は俺だけでした(お一人様です)。

九州豚骨ラーメン豚そば翔ランチメニュー

今回注文した、イチオシの豚そば翔以外に、

  • 豚そば白(王道の博多とんこつ)
  • 豚そば黒(特製ニンニクマー油)
  • 豚そば赤 (自家製赤肉みそ)

がランチメニューにありました。

豚そば白(王道の博多とんこつ)だったらもっと、白いスープの豚骨ラーメンなのかなー?
興味から、今度豚そば翔に行ったら注文したいです。

店内の雰囲気は完全に水産系居酒屋

黒金水産なので、完全に居酒屋ですね。

店員さんが奥まったカウンターの中にいるので、お店に入ってもこっちらか店員さんを呼ばないと気付かないくらいでした(-.-;)

テーブル席には灰皿もありましたので、喫煙可かもしれません。
夜の居酒屋タイムは間違いなく喫煙なんでしょうね。

PayPayでも支払えました

レジに、PayPayとか電子マネーで支払えそうな機器が見えましたが、

「もしかしたら夜の居酒屋用で、昼間のラーメン屋では現金のみかも?」

なんて思いましたが、店員さんに聞いたところPayPayでの支払いもOKでした。ごちそうさまでした。支払先は、黒金水産でした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

ごちそうさまでした!
綺麗な豚骨ラーメンは、一蘭とかでも食べれますが、こういった臭みも無いけど濁った系の美味しい豚骨ラーメンは久々に食べました。
それでいて、それほどこってりしていなく40歳代の俺でも、(胃もたれ無しで(-.-;))また食べたい味でした。


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町28−1
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です