サラリーマン向き

八丁蔵「おろしネギかつ定食」静岡駅ランチメニュー

静岡駅内の静岡アスティ八丁蔵がリニューアルオープンされましたよね。
八丁蔵のランチメニューには、刺身やまぐろ丼といった生魚ランチメニュー以外も、

普通の定食メニューもあります!

中でも俺が好きなのが「おろしネギかつ定食」なんですよねー。

「さっぱりしていて美味いトンカツ」

おろしネギかつ定食は、ダングループ(八丁蔵のグループ店)にはほとんどありそうな気がします。

さっぱりしていて食べ応えがあり美味しいんですよね~

その上、他のランチメニューより安いので、
俺は好みです、おろしネギかつ^^

「ポン酢酸っぱい!とんかつだけどもたれない!」

  • とんかつの食べ応え、
  • おろしのさっぱりさ
  • そしてポン酢の酸っぱさ!!

この組み合わせ最高ですね!最高の定食ですね!

おろしネギかつ定食は、お値段850円(税抜き)

です。

玉ねぎも血液がサラサラになりそうですし^^
なんか、良いランチした気分になりました^^

八丁蔵のランチメニュー

八丁蔵の前のランチメニュー看板を見ると、
刺身とか生魚のまぐろ丼や、丼ものしかランチが無いように見えますが、

ちゃんと定番定食メニューもあります!

まぐろ定食屋、鶏のから揚げ定食、ミックスフライ定食、生姜焼き肉定食、だけでなく、

まさかの八丁蔵でも浜松餃子定食

までありました。
浜松餃子、せまでありました。

石松餃子や五味八珍だけじゃなく、最近は浜松餃子押し来ているなー。

まあ、俺は正直、浜松餃子のモヤシがいまいちに思うん(不要、俺は無くてもい)ですけどね(-.-;)笑
でも、モヤシが無いと浜松餃子じゃないですからね。

八丁蔵静岡アスティ店の店内の雰囲気

アスティ静岡の八丁蔵の雰囲気です。
平日、12時半くらいの様子です(12時半くらいから空きだす)。

雰囲気は和風だし、綺麗だし、居心地よいですけど、
お客さんはほぼ男性客でした、女性客は見かけませんでした。

俺はお一人様ランチだったのですが、
八丁蔵のカウンターも綺麗ですし、カウンターは特に混みあっていなかったので、居心地よくランチ出来ました。

意外と、八丁蔵アスティ静岡店はお一人様客が少ない印象でした。

支払にはアスティ静岡では珍しくPayPayも可能!

静岡駅の中のアスティ静岡では、PayPayは使用出来ないのかな?
と思っていたのですが、

八丁蔵はPayPayも使用出来ました!

「アスティ静岡はJRの息がかかっていていろいろ事情があるのかな?」と思っていたのですが、珍しく思えました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

八丁蔵としては星四つですが、
おろしネギかつ定食は、星4.5個かなー。

おろしネギかつ定食は、単純で、シンプルなんですけど、さっぱりしていて且つ食べ応えもあり、最高ですね!また食べたいです。

八丁蔵の雰囲気も悪くなく、綺麗で和風で木の造りで、俺は好きですけど、
何故か女性客はいませんでしたねー(-.-;)


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 静岡駅 アスティ 西館
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です