うどんが食べたい!

一平ちゃんすき焼き味汁なしうどんの口コミ

明星食品の、一平ちゃんすき焼き味汁なしうどんのカップラーメン(カップうどん?)を食べてみました。

平べったい麺にハズレ無しですね~!

(俺の主観)

一平ちゃんすき焼き味汁なしうどんのカロリーは?

もっと高カロリーなイメージでしたが(すき焼き味から)、
意外と高カロリーでもない

517kcal

でした。

黄マヨ付き→コレステロールをイメージ

ちなみに、マヨネーズはコレステロールをイメージしますが、
実は、それほど高コレステロールではないそうです。

マヨネーズ大さじ約1杯(15g)当たりのコレステロール含有量は、キユーピーマヨネーズ25mg、キユーピーハーフ13mgです。
コレステロールは脂質の一種で、人が生きていくうえで、必要不可欠な栄養素です。人は1日に100~400mgのコレステロールを食物から摂取しています。

栄養成分などに関するQ&A|よくお寄せいただくご質問|お客様相談室|キユーピー

「黄マヨ」なのでマヨネーズよりはコレステロールが高いかもですね~。

アイコン名を入力

でも、マヨネーズのキューピーには、

  • キユーピーゼロ ノンコレステロール ※リンク切れ https://www.kewpie.co.jp/products/product/mayonnaise/mayonnaise/4901577294891/
  • キユーピーディフェ

といった商品があるので、「マヨネーズ=やっぱりコレステロール」イメージの人が多いんじゃないですかねー。

俺も、コレステロール縛りから解放されたので、

コレステロールだぜ、
ぐへっ、ぐへっ、ぐへへへ~

って感じです笑。

平べったい麺は美味しい!一平ちゃんすき焼き味も同じく

  • 平べったい麺が美味しいのか、
  • 美味しいから平べったい麺なのか

わかりませんけど笑、
所さんの目がテン(テレビ番組)で、「平べったい麺はつゆが良く絡む」と言っていた通りに、味がしみ込みやすく濃いめの味わいになるのかもしれませんね!

アイコン名を入力

所さんの目がテンで紹介されていた

  • 群馬県桐生市で食べられている包帯のような帯状うどん「ひもかわうどん」
  • 「箸でも切れる」柔らかいモチモチした「筑後うどん」
  • 超固い富士吉田市のうどん「吉田うどん」

も、食べてみたいっス。

俺的勝手感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

確かにすき焼きのシメのうどんのようで、

ウマカッタデス!

あー、コレステロールさいこ~。
また見かけたら、買っちゃうかも。

でも、これからはコレステロールの取り過ぎには注意しよっと。
カップラーメンも、連日は辞めることにしようと思いました(戒め)。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    これは美味しそうですね〜
    自分も焼きそば焼きうどんが大好きで、この手の新商品を見つけると、つい購入してしまいます。コンビニにあるかなぁ。あったら買ってみますね。
    あ、以前話した餃子屋さんは駿河区下川原にある「餃子の雪松」というお店です。

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      「餃子の雪松」情報ありがとうございます!
      知りませんでした~、全国的にもちょっと話題みたいですね!
      面白いですね~。買いに行ってみたいです^^

ニャー吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です