まぐろが食べたい!

うまい!しずおか魚市場で静岡駅中トロ寿司ランチ

静岡駅に来たら是非この中トロ寿司をランチしてもらいたい! です。
あー、美味しかったー!
「しずおか魚市場」の数量限定の中トロ握り寿司ランチ。

静岡駅に立ち寄ったら是非中トロ握り寿司ランチを食べてほしい!!

あー、やっぱうまい!幸せ~

久しぶりにそんな気分になりました。

やっぱ中トロ寿司は美味しいですね!
数量限定のランチメニューなんですが、俺もまた食べたいです^^

しずおか魚市場直営店で数量限定中トロ握り寿司ランチ

ランチメニューの写真と、実物は、ちょっと見た目が違いましたね笑

やっぱりランチメニューの写真の方が美味しそう(-.-;)笑
でも、実際食べてみると、

やっぱ中トロ握りは美味しいなー(幸せ気分)

中トロのネタには厚みがあった!肉厚でマグロ筋も少なくうまい

メニュー写真の見た目よりは、見た目は美味しそうではないんですけど笑

メニュー写真にはない肉厚さです!

そしてマグロの刺身筋も少なく、綺麗で食べやすかったです!
中トロや大トロになると、筋が多い刺身もあるんですが、しずおか魚市場直営店の中トロは肉厚で食べ応えがありつつ、刺身筋もなく食べやすかったです^^

そして中トロの脂の甘みが程よい!

さらに、中トロ特有の甘みがあって、

これが美味いんですよね~

めちゃくちゃ脂が乗っているとかではなく、
マグロの刺身の食べ応えがありつつ、ほんのり甘味のある脂がのっているんです。

中トロの絶妙さ、最高や~

やっぱ、中トロが一番俺は好きだなー。

「しずおか魚市場直営店」JR静岡駅アスティの基本情報

JR静岡駅の改札出て裏側に向かったアスティ静岡東館「しずおか魚市場直営店」があります。
改札から屋根もつながっていますし、ホント直ぐなので、コロナ禍じゃなければ夕飯や飲みも立ち寄ってみたいですねー。

ランチタイム時、お店の前にはメニューとお値段の看板が出ていますし、
「しずおか魚市場直営店」の店内の様子も丸見えなので、安心してお店に入店できますね。

「しずおか魚市場直営店」のランチメニューと値段

ランチメニューといいますか、夜も注文できる定食メニューがこちらです。
だいたい千円前後のお値段ですが、
鰻と特選まぐろ丼は、なかなかお高いですね(-.-;)

でも、あの中トロ握り寿司の美味しさと値段を考えてしまうと、

特選まぐろ丼はもっと美味しいのでは!?

と、ちょっと期待してしまいますね。
今度奮発して食べてみようかな~(-.-;)

「しずおか魚市場直営店」の店内の雰囲気

「しずおか魚市場直営店」の店内の雰囲気は、お店の外からも丸見えなオープンな雰囲気ですね。
当然、テーブル席もありますし、長テーブルもありましたが、

俺はお一人様なので、カウンターに座ってランチしました。

店員さんは、優しそうで真面目そうな雰囲気の年配男性で、
「どこに座っても良い」と言ってくれたのですが、お客さんがまあまあまばらにいて、どこに座るのがいいか悩んでしまったので、

「カウンターでも」と案内されました笑。
カウンターには、静岡市の「オクシズ材」で作られている印がありました^^

「しずおか魚市場直営店」の支払い方法。PayPayは不可

支払には、電子マネーも使えました。
残念ながらPayPayは使用出来ませんでしたが、QUICPayで支払えました。
最近は財布要らずで、手軽で便利ですねー。

テイクアウトも可能

「しずおか魚市場直営店」では、テイクアウトも出来ました。
写真には無いですが、丼ものを中心にご飯もテイクアウト出来ますが、

上の写真のように刺身系もテイクアウト出来るんですよねー。

特に買いたかった(食べたかったのは)、

桜えびのかき揚げ2枚、700円

でした。
残念ながら静岡県産の桜えびでは無いようでしたが、それでも美味しそうだなー。
今度、帰りに買ってみたいな~(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

ランチの中トロ握り寿司、美味しかったです!オススメです^^
また食べたいし、また「しずおか魚市場直営店」に立ち寄りたくなりました。

葵タワーにも「しずおか魚市場直営店」がありますが、やっぱり静岡駅近くなのは静岡駅を利用する人にが便利ですよねー!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です