イベント・お祭り

静岡まつりをコロナ禍だけど4/2から開催

相変わらずのコロナ禍ですね。
静岡市の街中には、少しずつ人が戻りだしていて、居酒屋にもお客さんが入っているという話を聞きましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

2021年4月2日(金)3日(土)4日(日)静岡まつり開催

俺は、

全然家から出かける気にならないのが普通

な生活になってしまいました。気持ち的に。

静岡フナ

この気持ちはきっと会社の影響ですね。

  • テレワークとかもそうですし、
  • 飲みに行くなもそうですし
  • コロナウィルスに感染したら、会社内でもどれだけつるし上げにあうか

もちろん、表面上はコロナウィルスに感染したとしても、本人に誹謗中傷が無いように指示されていますが、影では情報が回るのは間違いないです。

なので、行きたい気もしますが、
たぶん、今年は静岡まつりに行かないでしょうね。

完全に出不精化

しています(-.-;)

静岡市の街中の今の雰囲気は?どれだけ人が出ている?

静岡市の街中に、人が出始めていると言っても、
まだこんな感じですすよ。

以前とは全然違います。

逆を言えば、本当は遊ぶには混んでいなくチャンスかもしれませんけどね。

夜の両替町・ドンキ前

ちなみに、平日金曜(花金)の夜の21時過ぎの人混みの様子です。
学生っぽい若者はちょっと出歩いている感じがしましたね。

夜の呉服町通り・スクランブル交差点

ガランガランですね。
しかしタクシーの台数は、結構出ていました。

夜の静岡駅

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です