ラーメンが食べたい!

花城(花いち)の焼津ラーメンランチ。人気の鶏白湯と担々麺ではなく塩つけ麺

焼津の東名高速道路インター付近は、意外とラーメン激戦区だったんですね!
美味しいラーメン屋さんが結構多いです。

その中の一つ、あまりお店は目立たないけど焼津東名IC付近にあるラーメン屋さん花城にランチに行ってきました。

意外にも女性客も多く、
そして美味しかったです!

人気の鶏白湯と担々麺ではなく塩つけ麺を注文

お店の前の看板や、カウンターにも、そして食券機を見ても、花城では

  • 鶏白湯(とりぱいたん)
  • 担々麺(たんたんめん)
  • 汁なし担々麺

がおすすめのラーメンということがわかりましたが、限定ラーメンの塩つけ麺を注文しました。

正直、花城に入りメニューや文字の情報量の多さに、戸惑ってしまい笑

えい、やー

で注文してしまいました笑

が、美味しかったです!^^

限定Bランチ塩つけ麺は大盛無料

どーん!

なぜ、塩つけ麺を選んだかといいますと、

  • 大盛無料かー
  • 担々麺は辛いから嫌
  • 塩、いいね!
  • 俺もB型だし

ということで、限定Bを選んだしたいです(-.-;)笑

せっかくなので、塩つけ麺の大盛を注文しました。

塩つけ麺の温度の変化で美味しく感じた!(不思議)

塩つけ麺を食べ始めたところ、美味しかったには美味しかったのですが、
普通の美味しさの域だったんですけど・・・

つけ麺スープの温度が冷めてくるとあら不思議!

なんか、美味しさが変わった!?(摩訶不思議)
うまい!

静岡フナ

つけ麺のスープが温かい時と、
つけ麺のスープが冷めた時で、なんか違うんです。

いやー、なんて言ったらいいか不思議。
温度って重要なんですね~。

つけ麺のスープは粉っぽさのある、魚粉系でしょうか。
つけ麺スープも、そのまま飲めない感じではなく(濃いとか)、
美味しくて飲んじゃいました^^

焼津インター付近のラーメン屋「花城」の基本情報

〒425-0091 静岡県焼津市八楠1丁目28−11

焼津市の東名インターからめっちゃ近い場所ですね。

カウンターには、説明書きがいろいろ書かれていました。
カウンターに書かれているように、ラーメンは注文してから出てくるまで少し時間がかかった印象でした。

と言いましても、10分程度です。

「花城」の駐車場は6台

焼津の花城にはお店前に駐車場が6台駐車出来ます。
道沿いで、駐車場はそれほど広めでは無いです。

まあまあ駐車場の台数はありますが、目の前が車通りの多い焼津インター前通りなので、
駐車は少ししづらいかもですね。

「花城」の定休日は月曜日と木曜日

定休日は、月曜日と木曜日

です。

営業時間は、

  • 平日は10時~14時までの営業で
  • 金曜日と土曜日は夜の営業(18時~21時)があり
  • 日祝は朝早く7時から営業している

とのことでした。

「花城」の店内の雰囲気は?禁煙で座敷は子供連れ優先席

カウンターが7席くらいあり、
座敷席が2席ありました。

店内はあまり広くはなく、禁煙でした。
小さい子供ようの子供連れ優先席の座敷があるのが優しいですね。
お子様ラーメンも200円でありました。

俺が行った平日のランチタイムですは、半数が若い女性客で驚きました。
若い女性のラーメンお一人様客もいまして、ちょっと驚きました。

花城の味わいも食べやすいから女子ウケするラーメンの味わいなのでしょうか?
花城の店長さんが女性の店長さんみたいなんですけど、その影響か、
はたまたコロナ禍で、ラーメン屋に混みあいが無くなり、地方のラーメン屋には女性客が入るようになったんでしょうか・・・?

「花城」のラーメンメニューは?食券機で現金のみ

「鶏白湯と担々麺の店」と張り紙がある、定番のメニューの、

  • 鶏白湯(とりぱいたん)
  • 担々麺(たんたんめん)
  • 汁なし担々麺

ベース以外にも、

  • 限定A、醤油ラーメン、お値段750円
  • 限定B、塩つけ麺、お値段850円
  • 限定C、チーズ担々麺、お値段900円
  • 限定D、極、お値段980円

があったり、平日限定チャーハンもあったりしました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

これは女子に人気なラーメン屋なだけはある。
他のラーメンも食べてみたい!と思いました。

次は、鶏白湯か、限定Aの醤油ラーメンか、限定Dの極み、だなー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です