ラーメンが食べたい!

suguha両替町店はQRコード電子マネー支払い可能なラーメン屋

静岡市両替町にあるラーメン屋の「にしかわ」が閉店していまして、
「Suguha」が両替町の「にしかわ」跡地にありました。

suguha七間町店は2021年3月末で閉店していた

静岡市七間町にありましたラーメン屋「suguha」は閉店していました。

しかし、引き続き、suguha両替町店は営業しているということで、
行ってみたところ、両替町のラーメン屋「にしかわ」の跡地でした。

外国人店員さんがカタコトの日本語で屋台的にラーメンを作っていた

女性店員さんが二人いたのですが、両方日本語がかなりカタコトのアジア系の外国人店員さんでした。

一生懸命話している感じで、何とか通じますが、
お客さんのこっち側も、ちょっと考えないと何を言いたいのかわからないかもしれません(-.-;)

しかし、一回行ってしまって、このsuguha両替町店のお店の感じやシステムがわかってしまえば、特に問題にはならないレベルな気がします。

静岡フナ

商売としては、今後外国人さん店員もアリなのかもしれませんね~。噂に聞く、労働者不足や、
日本人よりは賃金が安くても一生懸命頑張って働いてくれそうですしね。コミュニケーション難ですけど。日本人でもコミュニケーション難な人いますしね(-.-;)

でも味はsuguhaの味

今回注文しましたのは、

豚骨しょうゆ、お値段750円。

屋台しょうゆラーメンというメニューもあり、悩ましかったですけど。
外国人の店員さんにしつこく、どっちか聞かれました笑。

静岡フナ

言葉がカタコトでコミュニケーションがちょっとアレでしたけど(苦笑)、その分、しっかりした確認の感じを受け取りました。
特に仕事でのコミュニケーションとはこうあるべきだと、俺は感心しました。

しっかりした細麺で、

チャーシューが特徴的で、

スープは美味しい。

特に、ラーメンスープは結構飲んじゃいましたね笑。テヘッ。

外国人店員さんですが七間町のsuguhaのラーメンをちゃんと感じました。

ラーメンsuguha両替町店の基本情報

〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目5−3 KOBAYASHI B.L.D 1F

suguhaのラーメンメニューは?

食券機があったので、食券を買ってラーメンを注文するシステムと思いきや

実は注文して食べ終わった後払いシステム

でした。

もしかしたら、逆に現金払い出来ないのかもしれません(-.-;)

初めに食券機で食券を買おうとしたところ、外国人店員さんから

「PayPay・・・」

(PayPayとかで支払ってほしいって言っていると思う笑)
という感じにPayPayのQRコードを指さし言われました。笑

suguhaの店内の雰囲気は?カウンターのみ7席

平日ランチタイムに行きました。

俺行ったときは、男性1名女性2名の団体さんのみいました。
カウンター7席しかないですけど、そんなに混んでいる印象はないです。

夜とかは、そこそこお客さんがいるかもですね。

支払はラーメン屋にしてはまさかの後払い電子マネーPayPay可能!

食べ終わった後に、スマホのQRコードで支払いました。
俺は、PayPayで支払いましたが、

  • PayPay
  • D払い
  • au Pay

で支払えました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

若干綺麗にまとまったインスタント的な味わいですが、食べやすいです。

ささっと食べれるラーメン屋台のような感じで、両替町にも合う感じがしました。
今度食べるなら、屋台しょうゆラーメンも食べてみたいと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です