サラリーマン向き

鮮太郎で豚焼肉定食ランチ@静岡市フェスタ両替町ビル

静岡市の両替町を散歩しながら、どこでランチをしようか悩んでいたところ、

フェスタ両替町1Fの鮮太郎

が、目に入りました。
ちょっと路地裏の海鮮居酒屋さんですが、ランチ営業しているんですねー。

海鮮料理居酒屋ですが鳥の唐揚げや豚焼肉定食もある

この日は、

ランチで海鮮って気分じゃなかった

んですけど、海鮮料理屋さんですが、海鮮系の定食メニューだけでは無かったので、
鮮太郎でランチすることにしました。

静岡フナ

静岡県民も、いつも海鮮とか刺身を食べている&食べたい気分ってわけじゃないですよね(-.-;)笑

それでも海鮮料理屋さんですし、ネギトロ丼もちょっとは考えましたが笑
やっぱ、

豚焼肉定食、お値段650円

にしました。(安い!

豚焼肉は薄っぺらかったですがいい味でした!

出て来た豚焼肉の俺の一番の印象は、

「やっぱ薄っぺらいな~(-.-;)」

(笑)って印象でした。

お値段が650円の定食なので、最近では若干安めのランチの価格ですし、
「こんなもんかな」ともいましたが、

食べてみますと、

想像したより、良い味付け、美味しい!

お値段が650円なら肉が薄っぺらくても(笑)全然アリでした!

650円なら、俺は全然アリ

な定食でした。
薄っぺらい豚肉ですが(笑)、薄っぺらい俺に丁度良い美味しさがありました笑。

あー、他のランチメニューも食べてみたいな~。

これぞ、サラリーマンの定食って感じだったのに、
なんで、あまりお客さんがいないんだろう?(-.-;)

静岡フナ

俺がランチに行ったときは、平日の13時ちょい前。
ランチタイムを、丁度過ぎていたからかもですが、
お客さんは俺ともう一人のお一人様サラリーマンだけでした。

両替町の海鮮居酒屋鮮太郎の基本情報

〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目4−9

両替町のフェスタ両替町の裏通り側1Fにあります。
フェスタ両替町が出来る前は(2013年以前)、鮮太郎は七間町の日映森岡ビルにあったんですねー。

鮮太郎店内の雰囲気 喫煙

店内の雰囲気は、こんな感じ。
お一人様でも定食が食べやすい感じにテレビがありました。

  • テーブル席、
  • カウンター席
  • 座敷席があり

一つは、カーテン越しの個室席見たくなっていました。

俺はお一人様でしたが、誰もお客さんがいなかったので、
「好きな席に座って良い」との案内だったので、テーブル席に座りました。

静岡フナ

カーテン越しの個室席のような席では、
俺が行ったときは、その席で店員さんが隠れてランチをしているようでした(-.-;)

テーブル席に座ると、テーブル上に灰皿がありました。
鮮太郎は喫煙なんですねー。

静岡フナ

禁煙者(煙草を辞めた)の俺にとっては、
喫煙店はマイナスポイントですねー(-.-;)

誰も煙草を吸っているお客さんがいなかったらから、良いけど笑

ウーロン茶あり、おしぼりあり。

鮮太郎のランチメニューとお値段

鮮太郎のランチメニューは、海鮮料理屋さんですが、
海鮮系以外の、一般ウケしやすい唐揚げや豚焼肉定食もありました。

お値段は基本的に600円台

と、最近にしては、安いランチの印象でしたね。

以外に、その値段感や薄っぺらさが、サラリーマンの俺に合ったので、
夜のメニューも気になりましたが、夜のメニューは、まあまあなお値段でした(-.-;)

静岡フナ

夜の海鮮メニューは、
それほど安っぽさを感じない値段感でしたね(-.-;)

お支払いにはPayPayも可能でした

お支払いは、食べ終わった後でしたが、
現金だけでなく、PayPayも使用出来ました。

レジのところに、PayPayのQRコードが見えるように置いてあると、
安心しますよね(-.-;)笑

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

薄っぺらいお肉でしたが(笑)、味付けも良く、
お値段も安いので、サラリーマンな俺はまたランチに来たくなるような感じでした。

逆をいれば、

サラリーマン以外がランチに来る事は少なさそうな印象

の両替町の鮮太郎でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です