ラーメンが食べたい!

【ちっきん】食べログでも高評価の藤枝市で有名な煮干ラーメン屋

ちっきんといえば、静岡県藤枝市で有名なラーメン屋です。

食べログの焼津・藤枝ラーメン人気ランキングで、長い間一位を獲得し続けている

静岡県藤枝市の煮干ラーメン屋さんです!

静岡県藤枝市で人気の煮干ラーメン屋さん「ちっきん」

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22018484/

この前、マルちゃんの煮干カップラーメンを食べまして、煮干ラーメンが美味しく、
煮干しラーメン初心者の俺ですが、「やっぱ俺は煮干ラーメンも好きだんだ!」と思い

また煮干ラーメンで有名なちっきんにランチに行ってきました。

煮干ラーメンリベンジ

です!


ちっきんは、あんなに食べログで高評価なんだし、以前の俺は責め過ぎちまったんだと、
今度は、自分が煮干ラーメンの初心者だということを自覚してちっきんにランチしに行ってきました笑。

ちっきんは相変わらずの人気で外で順番待ち

平日のランチタイムに藤枝ちっきんに行ってきました。

藤枝市だし、コロナだし、そんなに混んでないと良いなと思いちっきんに行ってきましたが、
相変わらずの人気で、すんなりは入れず、順番待ちでした。

それでも、一組の順番待ちでしたので、ラッキーでした!

初心者らしく120%煮干ラーメン、煮干油無し(すっきり)を注文

今回は、煮干ラーメン初心者らしく、

120%煮干ラーメンのすっきり

を注文しました。

数量限定20食の特農煮干ラーメンはスルー(-.-;)

初心者は、周りが注文している煮干油入りのがっつりもスルーして、
今回は、謙虚に最も初心者向きの煮干ラーメンを注文しました。

煮干ラーメンすっきりでもやっぱり120%煮干ラーメンでした

自分が煮干ラーメン初心者だと認識したうえで、ちっきんの120%煮干ラーメンに挑み、

がっつりではなくすっきりにしたんですけど

煮干の臭いはなくても、煮干の苦みがほんのりわかりました。

やっぱり、ザ・120%煮干ラーメンなんだな

と明らかに煮干は感じました。

メンマやチャーシューが厚くラーメンの具材が美味い!

若干、大人の煮干の苦めの味わいがありましたが、
ラーメンの具材は最高でした。

メンマに関しては、他のどこでも見かけたことのない

厚切りの角メンマで食べ応えがあり

チャーシューは、ジューシーな、
まさにこれぞラーメンのチャーシューという感じでした。

有名な煮干ラーメン「ちっきん」の基本情報

〒426-0012 静岡県藤枝市田中2丁目13−6

「ちっきん」の駐車場

ちっきんには、昔と異なり、
少し離れていますが、充実した台数の駐車場があります。

ちっきんの駐車場情報は、以下の記事にあります。

「ちっきん」の営業時間

  • 営業時間 7:00〜14:00
  • 定休日 日曜・月曜

「ちっきん」の雰囲気

店内は、狭めです。

  • カウンター席、2席と
  • 二人テーブル席が2つ
  • 四人テーブル席が1つ

という感じですが、ほとんどのお客さんがお一人様客です。

お水は出てきますが、おしぼりはなく、ティッシュありです。

「ちっきん」のメニュー

大きく分けて、

  • 普通のラーメンと
  • 120%煮干ラーメン

がありますね。

冷やしや、直火焼豚飯も食べているお客さんがいました。
餃子は、残念ながらテイクアウトだけでした。

会計は現金のみ

お支払いは食べ終わった後に、
店員さんの出入り口で現金のみのお支払いでした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

今回、一番初心者向きの煮干ラーメンを食べましたが、
それでも、100%の煮干ラーメンよりは、120%な煮干ラーメンだと感じました笑。

苦みがちょっとあり、後味も苦みが残りましたが、
煮干しの臭いは気にならず、大人のラーメンな感じがしました。

また、綺麗さ・大人っぽさ・丁寧さを感じるラーメンの一杯だとは思いましたが、
俺には「食べログで一位ほどかな?」とも思いつつ、お客さんの多さから、人気さはヒシヒシ感じました。

静岡フナ

俺は、煮干100%くらいのラーメンが丁度良いみたいです(-.-;)

とはいえ、体に良さそうなラーメンスープをここぞとばかり飲み続けている俺がいました(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です