試してみた感想

焼肉のタレ納豆!ミツカン金のつぶを食べた感想

もやは焼肉!?

と言われる、ご飯に合う

濃厚焼肉タレで食べる旨い極小粒納豆(※本品にお肉は入っていません)

を見かけたことがありますか?

焼肉納豆のタレの匂いは焼肉

スーパーで見かけて、ついつい購入してしまいました。

どんなミラクルが起きるのかとワクワクしました。

知りませんでしたが、長州力がCMしていたんですね!肉と納豆と長州力。

この納豆のタレ(焼肉たれ)を切り取り、匂いを嗅ぐと、

焼肉のタレだ!

静岡フナ

もしや、専用の焼肉のタレじゃなくても、
家にあるキッコーマンわが家は焼肉屋さんの焼肉のたれでも美味しいのでは!?と思いましたが、まだ試していません。

焼肉のタレは納豆のタレよりドロッと

焼肉のタレは納豆のタレより、どろっとした感じでした。

焼肉のタレがリニューアルされたそうです。
やはり、単純な焼肉のたれを納豆にかけただけとは、違っているのかもしれません。

静岡フナ

今度、単純な焼肉のタレも試してみたいと思いました。
違いを知ってみたい^^

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ!

本当に焼肉風味です!焼肉色が強いです。

焼肉味(匂いが焼肉だと味は焼肉っぽくなる)の納豆触感なんですけど・・・

納豆は焼肉である必要性はないな(-.-;)

と、正直思いました。まずくはないですが、ミラクルでもなく想像通りの味わいです(-.-;)

追伸:納豆に本物の焼肉のタレ「わが家は焼肉屋さん」をかけて食べ比べてみた

納豆に、本物の焼肉のタレ「わが家は焼肉屋さん」をかけて食べ比べてみました。

焼肉のタレで食べる納豆の、「焼肉たれ」をかけないで、
「わが家は焼肉屋さん」をかけて、納豆を食べてみました。

正直、

全然違った。

「わが家は焼肉屋さん」の納豆では、焼肉感よりも納豆感の方が全然強い。
「まあ、こんな味の納豆があっても良いよね」というレベルの納豆でした。

焼肉感は、焼肉のタレで食べる納豆の方が明らかにあったので、
添付された「焼肉たれ」は工夫された製品なんだと理解しました。なるほど。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です