ラーメンが食べたい!

ラーメン屋厨が金豚王×ラーメンそして朝ラーを藤枝駅南で

藤枝駅から徒歩10分ちょっとの藤枝駅南に、静岡市にあった

ラーメン屋厨(くりや)

がありました。

厨というと鳥系のラーメンですが、藤枝の厨は静岡県ブランドの金豚王です!

南幹線国吉田にある人気のおしゃれ系ラーメン屋は? | 静岡探検倶楽部

藤枝ラーメン屋「厨」は金豚王の背油使用!

どうですかこの見た目!うまそ~。

今回は、

人気No1のスペシャル醤油こってり中華そば

お値段980円を注文しました。

藤枝のラーメン屋厨では、金豚王を使っているというのがいいですね~!

メニューに書かれていた、「バラチャッチャ」という言葉を初めて聞きました。

どこかのアジア系の外国人用の言葉!?

なんて思いましたが、ラーメン用語である言葉なんですね~。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/jetnakamura/18-00383

厚切りチャーシューは”超”分厚い肉!でもほろほろ脂身

一番驚いたのは、このチャーシュー!

”超”分厚い厚切りです!

こんな分厚いチャーシューを、俺の貧弱なアゴで食べれるのかな~

なんて心配に思いましたけど笑

これが意外に

ホロホロで脂ものっていて

ヤバいっすねー(-.-;)

今回は、「チャーシュー醤油こってり中華そば」ではなく
「スペシャル醤油こってり中華そば」だったので、厚切りチャーシューだけでなくローストチャーシューも付いていました。

静岡フナ

もしもチャー「チャーシュー醤油こってり中華そば」を注文していたら、
そのチャーシューの威力はどんだけヤベーんだ(-.-;)

卵の黄身も濃厚~

ラーメンの卵も

黄身がとろ~ん

として、良い具合ですね!

静岡フナ

じゅるるるる~

玉ねぎのアクセントもGood!ラーメンスープうまいうまいっす

ラーメンスープに金豚王背油だけでなく一緒に刻んだ玉ねぎも入っていました。

こってりの中に、意外としゃっきりアクセントになり良いですね!

ラーメンスープが美味しいせいで、
ラーメンスープを飲み干してしまうところでした(-.-;)

静岡フナ

あぶないあぶない
ダイエット!ダイエット!

追加でプレミアム黒豚ローストチャーシュー丼も注文しちゃいました

(ダイエット中)でも、

ついついプレミアム黒豚ローストチャーシュー丼も頼んじゃいました~。

静岡フナ

てへ笑

そして、驚いたことにプレミアム黒豚ローストチャーシュー丼からも

また卵がとろ~りと登場!

静岡フナ

コ、コ、コ、
コレステロール(-.-;)

藤枝駅南ラーメン屋「厨」の基本情報

〒426-0061 静岡県静岡市田沼1丁目28−15

藤枝駅から徒歩10分ちょっとなので、歩けないこともないですけど、
駐車場もありますし、藤枝市ですし車でみんな来ますね。

駐車場はあるけど店内は順番待ちでした

駐車場は、周りに10台ほどあります。
厨の目の前の更地に駐車している人もいました。

静岡フナ

藤枝のカニ屋さんとかビックエコーとかあった場所が、
でっかい更地になっていて驚きました!
こんど何がオープンするんだろう?

藤枝の厨も人気で、やっぱり順番待ちでした。
何か、順番待ちリストに書いたりはせずに、純粋な順番待ちで案内されていました。

朝ラーも営業しているよ!

厨も藤枝市のラーメンらしく(?)

7:00~10:30で朝ラーも営業

していました。

朝ラービュッフェなんて珍しいし面白い(-.-;)笑

朝ラーは、入口の発券機で食券を買うようです。
※ ランチは違う。

厨のラーメンメニュー

こちらが、バラチャッチャメニューです笑

キッズセットや未就学児限定メニューもあったので、
家族連れのお客さんも多いように思いました。

メニューの注文は紙で

ランチ以降の注文は、
今では逆に珍しい紙に書いて注文する形でした。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、明るく綺麗で、ラーメン屋っぽさは少ないです。

なので、女性客も多くいる印象でした。

場所柄的にもお一人様客は逆に少なかったですね。

店内は禁煙でした。

また女性用に髪留め輪ゴムも用意されていました。

静岡フナ

なんか、俺には全く関係ないけど気配り聞いて優しい!
(俺もそんな男になりたい)

支払にはPayPayも可能

ラーメン屋さんですけど、PayPayとか電子マネーにも対応していました。
便利ですね!厨

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

いやー、美味しかったですし、ガッツリ食べれましたし、また藤枝のラーメン屋「厨」に行きたいっす!
朝ラー厨も行ってみたいな~。

今回俺は平日のランチタイムに来たので、この程度の混み具合で済んだのかもしれませんが、
休日は、人気ありそうだな~(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です