ラーメンが食べたい!

静岡市人宿町に代々木八幡さとう(担々麺のラーメン屋)

静岡市葵区人宿町を歩いていたところ、
オープン予定のラーメン屋さんを見つけました。

代々木八幡さとう

パーコー担々麺を売りにする人宿町のラーメン屋さんになるようです。

オープンが6月末→7月上旬→7月下旬

すろーらいふ2021年7月号より

インターネットで調べたところ、
「代々木八幡さとう」の店頭張り紙は、当初6月下旬オープンだったようです。

そして、すろーらいふの広告には7月上旬オープン予定とあり、

俺がこの前見た「代々木八幡さとう」の店頭張り紙には、

7月下旬オープン予定と

なっていました。

もうそろそろのようですが、オープンが何故か延期延期となっていたようですね(-.-;)

「代々木八幡」とは何?

そもそも、気になったのは「代々木八幡」という言葉です。

  • 代々木は、東京の渋谷区代々木ですよね(代々木公園とかある)。
  • 八幡は、京都の八幡市(やわたし)のことか、八幡さま(はちまんさま)の八幡宮のことかな?

一体、代々木と八幡にどんなつながりがあるのかと、調べてみたところ、

東京には、

という場所があるんですね!

なるほど!
代々木八幡は地名みたいなものでしたかー。

静岡フナ

田舎者の俺は知りませんでした(-.-;)
また一つ利口になれました笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です