肉が食べたい!

静岡大学周辺で肉ランチといったら金とき!

静岡大学周辺の、大谷・小鹿付近からちょっとだけ離れますが、

肉を食べたいなら金とき 池田店がおすすめです!

池田店と言いながら、駿河区聖一色なんですけどね(-.-;)

金ときと言えば牛ハラミステーキの特テキライス!!

やっぱり、

金ときでは特テキライスが食べたくなっちゃう

んですよね~。

こうやって写真で見ると、あんまり美味しそうなお肉に見えないかもしれませんが、

がっつり

食べ応えがある、柔らかくて美味しいステーキです。

特テキライス(牛ハラミステーキ)にはサラダ・ライス・味噌汁付き

金ときの特テキステーキランチには、ハラミステーキ以外に
サラダ、ライス、みそ汁付きです。

サラダのドレッシングが昔ながらのスタンダードなドレッシングで、
こちらも好きです。

ただ、金ときの特テキライスはお値段がなかなかするんですよね(-.-;)

特テキライス150gで、お値段1,870円。

ちょっと普通の静大生にはハードルが高いお値段ですよね(-.-;)
そして、普通のサラリーマンにも、時々じゃないとハードルが高いお値段です(-.-;)

静岡フナ

しがないサラリーマンの俺は、気持ち的には月一くらい食べたいですけど、お財布的には半年に一回か一年に一回ですね(-.-;)

金とき池田店の平日ランチメニューとお値段

金ときには普通の定食・カレー・スパゲティー・グラタンメニューもある

特テキライスが注文出来ない時には、金ときには普通の定食メニューもあります。
それほど安くはないですけど(-.-;)

それでも、900円とかなのでサラリーマンにはちょっと高めのランチくらいのお値段ですね。
普通の静大生には、これでも割高かもしれませんね(-.-;)

他にも

  • カレーや
  • スパゲティーや
  • グラタン

とかもあります。

特製ナポリタンや焼肉ライスやマカロニグラタンも気になるとことですが・・・

金ときに来るのは特テキライスが食べたい時なんですよね~(-.-;)

※良いことでもあった、半年~一年に一回レベルくらいしか俺も金ときに来ないです。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

昔の金ときの方が良かったですけど、
でも、やっぱり金ときの特テキライスは、時々食べたくなるハラミステーキです!

良いことがあったり、今日は豪華に行きたいといった静大生にもおすすめです!

お支払いにはPayPayもクレジットカードも可能でした。

あと、コロナ禍だったので、

体温測定や消毒から、店内もこんな感じにパーティションで区切らていました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です