休憩したい・充電したい

静岡みかんフラペチーノをスタバで飲む(地域限定メニュー)

スタバ初心者の俺が、

静岡地域限定・期間限定と聞き、スタバでフラペってきました!

6/30から8/3までの47JIMOTOフラペチーノのです。

静岡みかんシトラスだらーけフラペチーノ

これの写真が、静岡スタバ限定の、静岡みかんフラペチーノです。

スタバっていうと、黒いフラペチーノ(たぶんモカ)しか注文したことが無いのですが、
静岡みかんフラペチーノは、さっぱりしていて

こんなフラぺもあるんだー

と、俺にとって未知なる味を楽しめました。

まあ、静岡みかんフラペチーノの話はここまでにしておいて・・・

スタバ初心者にためになる話をしようと思う

なぜ、スタバ店内でフラペろーとしていた俺が、駐車場で写真をフラペの写真を撮っているかにも関係します。

今回は、スターバックス静岡草薙店での話です。

〒422-8001 静岡県静岡市駿河区中吉田43−27

ひとーつ!まずは席を確保してからカウンターで注文待ちすべし!

スタバって、超人気ですよねー!

なんでこんなに人気なのでしょうか?(-.-;)

どうも、スタバの席を見ていると、純粋にスタバにフラペに来ている人だけではなく、
本を読んだり、勉強したり、明らかに長居する気マンマンのお客さんがいます。

クーラーの元でお洒落な雰囲気でゆったり優雅に暮らす族

の方たちもいそうです(-.-;)

この優雅に暮らす族に入るためには、スタバ席取り戦争に勝つ必要があるということですね。

俺は、そんなスタバ席取り戦争事情を知らない、無知なスタバ初心者の俺は、
スタバレジで注文時に、店員さんに店内で食べるというと、

店員「席はありますか?」

と、現実を突きつけられ、スタバ敗者になってしまった次第です(-.-;)

静岡フナ

なるほど。

ひとーつ!ホイップクリームは無料で増量できるらしい

あと、スタバでは実は、

無料でホイップ増量

出来るらしいんです。

俺の前の注文者が、ホイップ増量していたので、俺も試しに増量してみました。

この写真が無料でホイップ増量したフラペなんですけど・・・
普段、スタバでフラペしない俺には、これがホイップ増量されたものなのかどうかすらわかりませんでした(-.-;)

静岡フナ

ただ、何かお得感に包まれ幸せな気持ちになりました笑

ひとーつ!注文後はレシートを持って受取口で待つ

スタバもPayPay払い可能なんですね!
キャッシュレスなPayPayで支払いました。

調べてみますと、2021年今年からスタバでもPayPayが利用可能になったんですね。

そして、スタバでは、渡されたレシートを持って、受取口でまつ必要があります。

フラぺを作っている店員さんが

「不意を突いてレシートを見せてください」

と言ってくるのです。

スタバ初心者は、店員さんの不意打ちに注意しましょう(-.-;)

静岡フナ

具体的にはフラペを受け取るまでは
レシートをしまっちゃわないようにしましょう!

ここまでくれば安心です。

それではスタバ初心者のみなさん、良いスタバライフを!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です