静岡スポット

静岡県立大学芝生広場の緑が映える!県民に開放

静岡県立大学近くは、気持ちが良い景色ですよねー。

青空に、赤レンガの静岡県立大学と、緑の芝生が

インスタ映えします!インスタ映えスポットです!

静岡フナ

ちなみに、「インスタ映え」という言葉は、2017年の流行語で、
そして、俺は残念ながらインスタしていないんですけどね(-.-;)笑

静岡県立大学の芝生園地(芝生広場)は県民に開放されている

静岡県立大学の芝公園地(芝生広場)は静岡県立大学生のみではなく、
静岡県身に広く開放されています!

芝生園地のご利用について | 学生生活 | 静岡県公立大学法人 静岡県立大学

芝生広場は、休日は子連れ家族とかが遊びに来ていたりします。

緑が気持ちいですが・・・

芝生広場自体は、
直射日光でカンカンテリテリです(-.-;)

芝生園地の駐車場は?

静岡県立大学の芝生園地には、駐車場があります。
無料の、静岡県立美術館の駐車場が使えます。

約400台(無料)※静岡県立美術館と共用

静岡県立大学 芝生園地[静岡市駿河区]|アットエス

静岡県立大学周辺は緑も多く散歩も気持ち良い

静岡県立大学周辺は

緑の木陰もあり涼し気ですねー。

とっても、散歩していても気持ち良いです。

もちろん、全部が日影ってわけじゃないですけどね(-.-;)笑

真夏でも比較的散歩しやすいスポットであり、

緑で癒されます。

芝生園地の禁止事項・禁止の遊び

こういう気持ち良い散歩エリアなので、イヌサン(犬の散歩)の人たちが多そうですけど、残念ながら

芝生広場の犬の散歩は禁止

だそうです。

なので、あまりイヌサンの方たちは見かけませんでした。

<一般注意事項>
他の人や近所の人に迷惑がかからないよう、下記事項を守ってください。
1.木や芝生を大切にしてください。
2.ゴミは持ち帰ってください。
3.野球、サッカー、ゴルフ等の球技はしないでください。
4.自転車、バイク等に乗らないでください。
5.物を売ったり宣伝をしないでください。
6.テントや演台等を設置しないでください。
7.犬や猫などのペットを散歩させないでください。
8.電子タバコ含め、禁煙です。
9.バーベキュー、花火等、火気は使用しないでください。
10.団体で使用する時は、7日前までに事務局の許可を受けてください。

※当芝生園地内での事故・盗難等のトラブルについては、一切の責任を負いかねます。

https://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/campuslife/campus/lawn-garden/

後は、

こんなに広い芝生広場ですけど野球やサッカーも禁止

でした。

こんなに広々した芝生広場なんですけど、遊べることは限られていますね。

静岡県立大学・芝生園地・静岡県立美術館はロケ地にもなったりしている見栄えの良いスポット

実際、ロケを俺が見たわけではないですが、
俺の検証結果でも、インターネット情報からも、間違いないでしょう。

静岡フナ

「俺の検証結果」というのは、
俺が見比べた結果です。

柴咲コウの「小林少女」映画

広瀬すずの「一度死んでみた」映画

お弁当どんどんCM

お弁当どんどんのCMも芝生園地で撮影されたと噂です。

〒422-8526 静岡県静岡市駿河区谷田52−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です