ラーメンが食べたい!

丸源ラーメンの鉄板玉子チャーハンを食す!

肉そばの丸源ラーメンを知らない人はいたりするのでしょうか?

ほとんど全国に店舗があるチェーン店ながら、

美味しくて俺好みのラーメン屋です!

静岡フナ

丸源ラーメンは、俺は月一回くらいのペースで食べに行っています(-.-;)

そんな丸源ラーメンですがラーメンだけでなく、チャーハンも少し変わっていて美味しいです。

鉄板上にお椀をひっくり返したようなチャーハンの周りに生卵をジュワーって

まず、こちらのチャーハンの見た目ですが、丸源ラーメンでしか見たことが無いチャーハンですね!

鉄板の上に、お椀をひっくり返した形のチャーハンが乗っていまして、
そのチャーハンがテーブルの上に運ばれてきた後に、店員さんが生卵をチャーハンの周りに

ジュワーって

かけてくれるんです。
それでお客さんにチャーハンが引き渡されます。

その後、鉄板の熱さで半熟玉子焼きになった薄い玉子の皮で、

チャーハンを包み込むようにかき混ぜて

食べます^^

静岡フナ

なんか、ただ完成されたチャーハンが出てくるんじゃなく
ちょっと楽しいですね!どれくらいの半熟ぐわいでチャーハンを混ぜるかとかも。

チャーハンの味はスパイシーで油っぽく艶っぽくしっとり系味

丸源ラーメンのチャーハンは、パラパラ系のチャーハンではないですが、
とはいえ、べたべたねっちょり系のチャーハンでもありません。

ご飯粒はねっちょりまではしていませんが、鉄板の上の油でコーティングされているような、

ちょっと油に包まれた感じの
しっとり系のチャーハンです!

静岡フナ

言っていることが、わからないかな?笑
伝わらないかも笑(-.-;)

このスパイシーさと、油に包まれたっぽさが、意外にも美味しいんですよねー!

静岡フナ

俺はどちらかというとパラパラ系のチャーハンが好きなんですけど、
丸源ラーメンのチャーハンも好きです。

丸源ラーメンの肉そばは鉄板の美味しさ

今回、丸源ラーメンでは、

チャーハンランチ

  • 肉そば、
  • 鉄板玉子チャーハン(小)

を注文。
ついでに、オプションで野菜肉そばにパワーアップさせました!

丸源ラーメンの肉そばは俺の中で鉄板のラーメンですねー!

丸源ラーメンの肉そばおすすめの食べ方

「俺のおすすめ」では無いんですけど、

「丸源ラーメンのおすすめ」な食べ方は

  1. そのまま食べる
  2. どろだれラー油をかけて食べる
  3. 揚げニンニクをかけて食べる
  4. 酢をかけて食べる

の順番で、4階試して食べる食べ方をお勧めしています!

この中で、①と③はみんな想像つくだろうし、

②は、俺は辛いのが苦手なのでやらないので

静岡フナ

丸源ラーメンの肉そばは、食べているだけで発汗作用があります。
食べていると、汗が出ます。

つまり、

食べれば食べるほど痩せているハズ!

ってことです(嘘)

体に良いお酢を入れる④の感想を書きますと、

酢と合わさるラーメンというよりは、

少し明らかにお酢の味(酸っぱく)になり、

マイルドというよりはすっきりした(お酢っぽい)味

に変化します。

不味くはなく俺は全然美味しく食べれますけど、「酢が苦手な人の場合どうなんだろう?」って感じです。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

チャーハンランチ(肉そば+チャーハン)を食べた丸源ラーメンの感想ですが

  • チェーン店では珍しい美味しさの上に、
  • チェーン店ならではの行きやすさ(駐車場や場所)、店内の快適さ、店員さんのサービスの良さ、

が合わさっているので、美味しい個人店よりむしろ行く頻度が多くなるという、

丸源ラーメンではチェーン店の最強さを感じます(-.-;)

静岡フナ

こういうチェーン店は、混んでいるのもうなずけますし、
個人店には強敵ですね~(-.-;)

まあ、個人店はチェーン店ほど売上を上げる必要もないですけど(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です