サンドイッチが食べたい!

【藤枝飯】ピエールランチに超満腹!普通の値段で大食い選手権の量

マジ驚いた!量がヤバい!驚愕&悶絶

藤枝市の国一沿いにある「ピエール」というお店にランチに行ってきたのですが、

今年一の驚きでした!

もったいない精神で食べ物を残さないタイプの俺ですが、今回はマジ参りました。
※ 降参し、タッパをもらいました(-.-;)

普通の値段だけど予想の斜め上をいく大量な料理「ピエール」

大食いの人に必見です!!

俺も、まあまあ男性の人並みよりちょっと食べる方のタイプだと思うんですけど、
全然、敵わなかったです・・・orz

実際、俺より後にお一人様ランチに男性が来て、ペロッと食べて平然と帰っていく人もいるわけで・・・、
その勇姿にも驚きました。

静岡フナ

何の下調べもなく立ち寄ったので、
今回俺は鳩が豆鉄砲くらったくらいに驚きました(-.-;)

まあ、他の人のテーブルをみて、「もしかしたら!?」という察しはしましたが、実物を目の前にすると「察し」よりもとんでもないことがわかりました。

人気の(ヤバすぎる)ハンバーグピラフを注文した

店員さんに人気のメニューを聞いたら「ハンバーグピラフとか、スパゲティとか、ホワイトソースが人気」だという話だったので、ハンバーグピラフを注文したのですが、

コイツは・・・とんでもねー量だ(-.-;)

静岡フナ

見た目の体感でいいますと、
男性のご飯(お米)を、茶碗5杯分くらいの量です。

これで、ハンバーグピラフはお値段860円ですからね!

写真じゃわかりづらいですけど、実物見たら、完膚なきまでにビビりますよ!!!

マジ1キロはある!!!※

※ 結果俺は食べきれず残し、タッパで持って帰った量を計り(450g持ち帰りました)、全体を推定しています。

味は美味い!だから大食い男性客意外に女性客も家族客も多い

量はともかく、味は美味いと思いました!

なので、ただ腹ペコの大食いの男性客ばかりではなく、女性二人組とかのお客さんもいました。
基本は取り皿に分け合って食べているようでした。

俺はハンバーグピラフを一人で食べたのですが、味は確かに好きな味で美味しいんですけど、

でもひたすら単調で大量!量が多すぎる!(笑)

ひたすら、米、米、米・・・
でした(-.-;)

最終的に、半分ちょっと食べたところで(ハンバーグとピラフ半分)、

参りました(ギブアップ宣言)。

店員さんに、タッパをもらえないかと伝えました(-.-;)

オムライスとサンドイッチも驚愕の大きさ・量

参考までに、

  • オムライスホワイトソース、お値段830円

が上の写真です。

ハンバーグピラフより、米の量は少なく思えましたが、よく卵で包めたと感心する量です。

たぶん、

この量が卵でご飯を綺麗に包める限界量

なのではないかと思いました(-.-;)

静岡フナ

俺の推定では、

  • 卵は三つ使っていて、
  • ご飯は男性の茶碗3杯分

くらいに思いました。

また、上の写真は、

  • サンドウィッチたまご、お値段680円

です。

厚みのあるパンに、

見たことが無いくらいの厚みの卵がひたすら挟まれています。

ひたすら卵、卵、卵・・・

なんですが、味は塩気があり食べたことがない美味しさを感じました。

静岡フナ

サンドイッチの中では俺は一番好きくらいに美味しかったですけど、
でも、上の写真の3個か4個で十分だと思いました(-.-;)

ボリューム満点過ぎる藤枝「ピエール」の基本情報

〒426-0002 静岡県藤枝市横内992−10

ピエールの駐車場。第二駐車場もある

駐車場は、お店前に5台くらい駐車出来ましたが、狭く駐車しずらいです(-.-;)
駐車するのは良いですが、帰り(出る時)が大変かもしれません(もしくは初めにバックで入れて苦労するか)。
目の前が信号機ですので、信号を止めれば出る時もなんとかなるかもです。

参考】看板を挟んで隣の空き地が第二駐車場のようで、お店の方に案内されました。

また、看板の裏もピエールの第二駐車場だという情報が食べログに書かれていました。
上の写真の看板にも書かれているように、店員さんに念のため聞いてみると良いですね。

ピエールの定休日で営業時間

定休日は、毎週月曜日と火曜日。

営業時間は、

  • 10:30~14:00
  • 17:30~21:00

ピエールのメニュー

ピエールのメニューは上の写真のようなメニューです。

昔ながらの喫茶店メニューで、料理の種類が多い印象に思えました。
料金は見ての通りで、あんなに料理に量があるとは思えない料金ですね(-.-;)

でも、ピラフに付いては、

「ボリュームが自慢」

と確かに書かれていますが、言葉から受け取った俺の想像の、斜め上をいっていました(-.-;)

平日は、

ランチタイムサービス

があり、日替わりランチもあるそうです。

ライスお替り自由とありますが・・・、

どれだけの量の日替わりランチなのかと

怖いもの見たさながらも、興味をそそりました(-.-;)

ピエールの店内の雰囲気(店内禁煙)

店内の雰囲気は、

昭和レトロ風の昔ならがの喫茶店

的な雰囲気です。

ただし、店内禁煙です。

また、入口にギャル曽根の写真が貼られていましたが、
結果、そういう事かと納得です(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

今年一で驚きました!!

久しぶりにたまげました(-.-;)笑

美味しさで星5つという訳ではありませんが、
量が多いだけでなく、美味しいですし、この値段です。たぶん大食いの食いしん坊には天国な店ではないでしょうか。

みなさんにも一度は行ってみてもらって、俺の驚きを味わってもらいたいです!笑。

静岡フナ

ランチタイムにピエールにいって、ハンバーグピラフを食べたのなら、
俺のように、夕飯もハンバーグピラフになること、間違いなしの量です(-.-;)(一般人は笑)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です