お一人様向き

焼津朝ラーメンわらび「チャーシュー三種類でメンマも大きい」

焼津市の国道150号線沿いにラーメン屋「わらび」があります。

2020年12月にオープンした

自家製麺のラーメン屋さんです。

朝7時からお昼まで営業している朝ラーなんですが、焼津市にランチに行ってきました。

〒421-0201 静岡県焼津市上小杉1110

焼津ラーメンわらびの駐車場

ぱっと見で、駐車場は少なく見えましたが、
実は、わらびの駐車場は結構たくさんありました。

上の写真がわらびの駐車場の案内です。

焼津は車社会ですからね~。
車無しで来るのは無理な場所と思います(-.-;)

焼津ラーメンわらびのメニュー

ラーメンは、入店してからまず席に行く前に食券機で食券を買います。

ラーメンメニューは、塩ラーメンが人気でおすすめらしいですが、

  • 塩ラーメン
  • 醤油ラーメン
  • 限定の油そば
  • 限定の節ラーメン

がありました。

静岡フナ

限定の節ラーメンというのも気になりましたが、今回は人気の塩ラーメンを注文することにしました、

特製の塩ラーメン900円を!

焼津ラーメンわらびの定休日と営業時間

わらびの定休日は水曜日でした。

わらびの営業時間は、朝7時~昼14時(材料切れ次第終了)。
火曜日だけ、夜営業があり17時~21時でした。

わらびの特製塩ラーメン

こちらがわらびの

特製塩ラーメン

の写真です!

透明で澄んでいて美味しそーなラーメンですね~。

でhわでは、いただきます!

チャーシューも3種類ありました!

こだわりを感じますねー。

海苔もメンマもこだわりがありそうなトッピング。

メンマが長くて超大きいー!

静岡フナ

こんな大きいメンマは俺は見たことがありません(-.-;)
驚きました。

わらびの醤油ラーメンと限定節ラーメン

醤油ラーメンがこちらです。
スタンダードの見た目ですね。

節ラーメンは、写真はありませんが、他のお客さんが注文しているのを眺めていたところ、
浅い器の変わったラーメンでした。

静岡フナ

もしかしたら、節ラーメンではなく、油そばだったのかな?
やっぱ自ら試さないとですね(-.-;)

焼津ラーメンわらびの店内の雰囲気

わらびの店内の雰囲気はこんな感じでした。

ラーメン屋さんですしカウンターもあり、お一人様でもわらびに来れます。
またテーブル席も2席3席ありましたので、家族でもわらびに来れますね。

女性客も多かったです!

静岡フナ

ラーメンが、綺麗で澄んだ優しい味わいだったし、
食べやすい見た目も綺麗なラーメンだったから、女性に人気なのかな~?

また、自家製麺のラーメン屋さんで、
店内のガラス張りで見えるところに製麺機がありました。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

わらびは自家製麺から具材まで、こだわりを感じるラーメンでした。
パーツパーツ美味しくて、朝ラーに合うような老若男女に

綺麗で優しい味わいのラーメン

だったんですけど、

ジャンキーな俺には、
インパクトや癖になるような何かがもっと欲しいなと感じました(-.-;)。

静岡フナ

ダメな俺なんです・・・
だから太るんだろうな(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です