おすすめ・お気に入り

【閉店】やまやでお一人様鍋ランチと値段。博多もつ鍋と明太子食べ放題!

静岡フナ

2023年2月をもって閉店してしまいました。
残念過ぎるorz

平素よりひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
「博多もつ鍋やまや アスティ静岡店」は2023年2月26日(日)をもちまして営業を終了することとなりました。

https://restaurant-yamaya.com/news/detail/41

静岡でもつ鍋&辛子明太子食べ放題

といったら、【やまや】ですね!

魚卵系は俺の体に悪そうだけど(また贅沢も俺に悪そうだけど)、
やまやでもつ鍋一人鍋ランチしてきました!

どーんと

思い切って満足するまで食べました!うまい、うまい。

やまやもつ鍋お一人様鍋ランチをしてきた!プチ贅沢@静岡駅アスティ

辛子明太子の食べ放題をしたいだけならば、
やまやのランチメニューでも、唐揚げ定食やら生姜焼き定食とか、
最も安い日替わり定食でも辛子明太子の食べ放題を楽しめるんですけど、

俺は

博多で大人気でやまや自慢のもつ鍋膳、お値段1,800円

(税抜)を、どーんと、注文しちゃいました!

静岡フナ

いやー、冬が始まる前に、
どうしてももつ鍋が食べたかった!そういうもつ鍋気分だったんです。

ここから、俺がお一人様鍋で、

もつ鍋を育てるところをご覧ください笑。

いやー、美味そう(じゅるる~)。
お一人鍋の良いところは、もつ鍋一人占めできるところですね^^
もつは、大きいのが4つくらい入っておました。

沸騰してきたら、下の鍋スープをもつにかけて、育ててくださいとのことでした。

ヨシヨシ^^

もつは、半透明になってピンク色になったころ合いが食べごろだそうです。

うーん、
初めから、半透明でピンク色な気もするけど、食べていいかな?(-.-;)

5分も煮て、野菜もシナシナになれば、食べてOKでしょ!!(きっと)
いよいよ、お一人様もつ鍋をいただきます!!

静岡フナ

もつ鍋、待ちきれない(-.-;)

ひとり鍋でももつ鍋はやっぱ美味しい!コラーゲンばんざーい!

やっぱ、ひとり鍋だろうが、もつ鍋はもつ鍋、超美味しいです!笑

コラーゲンも、ぷるんぷるんにチャージできました!

俺は、思い切ってもつ鍋膳を注文したつもりでしたが、
女性でもお一人様客できて、もつ鍋を注文しているお客さんがいましたね。

コラーゲン目的でしょうか?(-.-;)

まあどっちにしても、もつ鍋はこれだけ美味しいんだから、
女性でも衝動的にもつ鍋を食べたくなっちゃうでしょーねー。

静岡フナ

気持ち、わかるな~^^

もつ鍋にニンニクがあう!もつ鍋食べながら汗かきまくり

やまやのもつ鍋には、ニンニクがあいます!

薬味として、他にも、柚子胡椒、一味、七味とありますが、
俺はやまやの薬味では、ニンニクが一番好きです!

仕事中ですが、

ガンガンニンニクを入れて

もつ鍋を食べてたんですけど、ちょっとのニンニクでも発汗性があるのか、
汗をかきまくりで、汗かきながらもつ鍋を食べました。

静岡フナ

ニンニクもほどほどにした方が良いかもです。
仕事終わりだったら、良かったのにな~(-.-;)

でも、後悔はないし、うまいうまい笑。

ライスと辛子明太子は当然お替り!お替り無料の明太子食べ放題

ライスと辛子明太子は無料でお替りできます。

今日はお替りするしかない

と心に決めていました笑

初めは、ちまちま辛子明太子をご飯にのせて、
明太子の皮を取りながら食べていたんですけど、

途中から、好きなだけおかわり自由だし

一房一口で明太子の皮ごとペロッて

ご飯と一緒に食べるようになりました。

なんか背徳感

を感じながらも、店員さんを呼んでライスとからし明太子をお替りして、
また明太子一房一口で、

口の中に広がる小さい魚卵のつぶつぶに

宇宙を感じながら食べました。笑

よは満足じゃ。

うまい!コレステロールや尿酸値と体に悪そうだけど明太子(魚卵系)うまい!

いやー、

でも背徳感があるなー(-.-;)
今年の健康診断は大丈夫だろうか?(-.-;)

ただ、もう40代にもなって、いつ死んじゃうかもわからないので、
これくらいの贅沢は、思いついたら即実行しないとですね!

もつ鍋のスープも、

まるでみそ汁のように

飲んじゃいました笑

シメのラーメンとかが無いのが残念ですけど、

もう、お腹いっぱい心もいっぱいで、明らかに体重が増えた感じを一日中しました(-.-;)

コラーゲン(善)と大量魚卵系(悪)で、

健康にはプラスマイナスゼロで、体重だけが増えた感じでしょうか(-.-;)笑

博多もつ鍋やまやアスティ静岡店の基本情報

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館 1F

初めにレジで注文と会計を済ませます。QR決済OK

コロナ禍だからか、お店に入る前に注文とお会計でした。

つまり、やまやに入る前に、お店前のメニュー看板で、
何を注文するか心に決めて、やまやに入る必要があります。

また支払いには、クレジットカードや交通系ICカードの他に、
PayPayといったQRコード決済も可能でした!

アスティ静岡でスマホでQRコード決済

やまやのランチメニューは?

  • 本日の日替わり定食(数量限定)、お値段1,073円
  • 鳥の唐揚げめんたい風味定食、お値段1,164円
  • がめ煮定食、お値段1,164円
  • じっくりたれ漬け生姜焼き定食、お値段1,255円
  • 本日の魚定食
  • やまや自慢のもつ鍋膳、お値段1,800円

※税抜き価格です。

ランチは、辛子明太子とご飯が、

好きなだけお替り自由

です。

やまやのお一人様カウンター席の様子は?

俺(男性お一人様客)は、やまや入口からはいって目の前のカウンター席に案内されました。

コロナ対策として、横に透明なアクリルパネルがされていたのと、
二人用くらいのカウンタースペースの席をお一人様用に案内されていたので、
広々として、食べやすかったり居心地も良かったです。

女性のお一人様客は、ちょっと奥の方に案内されていました。

冷たいお茶がセルフサービスで目の前にあり、紙おしぼりもありました。

やまや店内の雰囲気は?

二名以上の団体様客は、テーブル席に案内されていました。
座敷もありますね。

こちらも、昔の飲み会みたく大人数のお客さんがいない風潮なので(2人か3人客)
テーブルを広々と使えていました。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

もつ鍋(コラーゲン)、ニンニク(発汗)、大量辛子明太子(魚卵系)、
今年の健康診断の結果が良かったら、

お祝いにまたもつ鍋膳を食べに来よう

と心に誓いました。

静岡フナ

会社を休んで
せいせい、やまやにもつ鍋膳を食べに来るかもしれない(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    ジブは、これでアルコール類が飲めたら最高ですね

  2. ニャー吉 より:

    すいませんジブではなく自分でした

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      それは、最高ですねー^^
      緊急事態宣言も終わり、静岡県ではお酒提供も解禁されそうですしね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です