私事ですが

AI投資をやってみた結果(ウェルスナビ)

完全に、私事の話なんですけど、

俺のブログを読んでくれている人に、おすそ分けを(-.-;)
実は、俺は少しだけ投資にハマっていまして、完全自動のAI投資(ウェルスナビ)というのに、
銀行に貯金するようなイメージでお金を預けているんですけど、

30万円が一年で約40万円になりました!

す、すごい、、、

ウェルスナビ (WealthNavi)とは

ウェルスナビとは、資産運用をすべて自動でやってくれるロボアドバイザーなんですけど、

俺が手を出した時には、

大丈夫かな?うさん臭くないかな?

なんて、正直思いましたが、
ニュースにもなったし、会社もあるし、何よりAIとかもここまで発達しているんだから
AIによる自動化投資もあってもおかしくないと思い、半信半疑で始めました。

そして、たったの一年で33%も資産が増えたんです!

静岡フナ

当初、失敗しても勉強代だと思える金額でAI投資を始めましたが、

もしも、300万円預けていたら、

一年で400万円になってたってこと!?

ウェルスナビの実際の結果は

まあ、ちょっと煽って書いちゃいましたけど笑、

実際は俺は、2018年からAI投資・ロボアドバイザーをしています。

まあ、初めの頃は全然儲からなくて、むしろマイナスだったんですけどね(-.-;)
更に、毎月手数料が200円~300円強とられるし(-.-;)
AI投資・ロボアドバイザーをいつやめてやろうかとも、思っていました。

それがここ一年で、爆上がりです。
ウェルスナビを始めるタイミングが良かった人は、美味しい所だけ持って行けたかもですね。

でも、銀行にお金を貯金していても、年利なんて0.001%ですし(-.-;)
それに比べたら、AI投資・ロボアドバイザーの方がエキサイティングですね!

静岡フナ

俺のベースとしては年利5%くらいで、複利で資産運用を考えていますけど、
計算上、3年半で19%アップになる計算なので、
今回の、ウェルスナビではそれ以上の好成績ですね!

俺みたいな投資の素人にも向いていますね!

静岡フナ

俺はNISAを上手くいかせていないので、
ウェルスナビの「おまかせNISA」についても検討中です。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です