静岡散歩

静岡駅アスティに「餃子研究所」と「とん松食堂」

アスティ静岡東館に、

2021/10に新しい新店舗の飲食店がオープンしていました!

  • 餃子研究所と
  • とん松食堂

です。

葵のマークの「アオイブリューイングカフェ 」が閉店し「餃子研究所」がオープン

静岡駅で静岡産のクラフトビール「葵ビール」が飲めるお店があった場所に、
「餃子研究所」がオープンしていました。

餃子研究所は、静岡駅南で有名の「海ぼうず」グループの飲食店ですね。

静岡フナ

ランチとかはなく、
「イートイン」でした。
イートインで餃子を焼くことは出来るそうです。

ランチも営業開始

2023/9/7

今では、ランチ営業もしているそうです。

静岡フナ

なかなか興味深いランチメニューなので、今度行ってみたいなー。

逆に、静岡駅北口にある餃子研究所は、休業中のようですね。
餃子研究所北口店のお店の前には、世にも珍しい

餃子自動販売機

が設置されていましたね。

餃子研究所の隣にはテイクアウト用の「餃子ラボ」

アスティ静岡の餃子研究所の隣には、お弁当テイクアウト用のお客さんに、

GYOZA Lab

がありました。
いろんなネーミングを考えますね〜笑。

テイクアウト弁当が、500円であるそうです!

「エビスバー」が閉店し「とん松食堂」がオープン

こちらもビール系の飲食店が閉店してしまい、その後に食堂系の飲食店がオープンしましたね。

静岡フナ

ビール系の飲み物中心の飲食店は、
コロナ禍で特に大打撃だったでしょうね(-.-;)

とん松食堂は、静岡市初店舗のお店のようですね。
元々は浜松のお店とのことです。

豚肉料理専門店、そそるな〜。

近いうちに、食べに行きたいな!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です