試してみた感想

【和だしジュース】コカコーラとキッコーマンの飲める和だし

世の中には、珍しいものがあるんですねー!
久しぶりに、自動販売機でジュースを買おうと思ったところ、

どれにしよーかなー・・・ん!?
和だし!?

ってなりました(-.-;)

「ゴクっ!と旨い和だし」はコカコーラ社のジュースです

「GO:GOOD」と「ゴクっ!と」をかけているみたいです(-.-;)

こんなの自動販売機で見かけちゃったら・・・

買うしかないっしょ!!笑。

調べてみますと、2020年10月に発売されたジュースでした。

■ターゲット/飲用シーン

・40~60代で、健康(塩分量)が気になる方

・美容への意識が高く、素材や自然な味わいを好む方

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000492.000001735.html

あのコカコーラ社から発売されていて、
あのキッコーマン社が監修しているわけですからね!

そのまま和だしの缶を開けて、和だしを飲みだしながら
「ふーん」と缶の裏面を見てみますと、

「開缶前によく振ってください」と。

え!?
先に言ってよ~(-.-;)

「ゴクっ!と旨い和だし」 を飲んでみた感想は、

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

ジュースというには、ちょっと違和感を感じますけど、
飲める感じの味と、出汁の匂いも、出汁も効いています。
ちょっとだけ、煮干かなんかの渋みがあります。

  • 「あー、超汗かいた~。」
  • 「喉乾いた~。カラカラだ~」

って時に、「そうだ!和だし飲もう!」
とは、ならない感じですね(-.-;)

おにぎりに合いそうなのと

静岡フナ

味噌汁的な?出汁ご飯的な?感じで。

外国人には、面白いジュースかもしれませんね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です