静岡で有名

静岡県民も欲しい静岡県のふるさと納税【2021】

今年も、ワンストップ特例制度でふるさと納税をやるつもりなのですが、
またあっという間に年末になってしまいましたorz

  • ふるさと納税の申込期限:1月1日~12月31日
  • ワンストップ特例制度の申込期限:翌年1月10日必着

ここ数週間、ふるさと納税で何を買おうか悩んでいます。

静岡県民でも欲しいと思う

静岡県のふるさとう納税を紹介したいと思います。

由比缶詰所のまぐろオリーブ油のゆいかん(静岡市ふるさと納税)

最近、由井に行ってないなー(桜えび祭りとか)

静岡駅のお土産物売り場とかでも売られている、密かに風名な緑色の高級ゆいかんもふるさと納税でありますね!
やっぱり、静岡市で有名ってことですね。

静岡フナ

静岡市民が静岡市のふるさと納税を買うことは出来ないので(変えるけど、お得にはならないです)注意です。

お寺で修行体験(袋井市ふるさと納税)

めっちゃ興味ある!

俺の子供の頃は、少年団とかでお寺に泊まったりしたことがあったのを思い出しました。お寺で修業が出来る場所もあるんですねー!

静岡フナ

「修行」という言葉はオーバーですけど、
興味深い精神経験(体験)ではないかと思います。

ただ、なかなか高価なお値段ですよね~(-.-;)

宿坊・宿泊体験 | 秋葉総本殿 可睡斎

サッポロビール静岡麦酒(焼津市)

焼津市にサッポロビール工場がありますよね~。

静岡っぽさはあまりないですけど、
お酒を毎晩飲む人には、必需品・消費物ですね(-.-;)

浜松市の浜名湖産のウナギ(浜松市)

浜松市と言えば浜名湖とウナギ!

正直、俺は、一年に一回もウナギを食べる機会はないですけど(-.-;)
たまには、年末とかには贅沢に浜名湖のウナギでも食べてみたいな~。

浜松餃子(浜松市)

浜松と言えば浜松餃子!

笑。

俺の意外と好きな五味八珍の餃子もふるさと納税でありましたが、

84個か~~~

俺のいろいろ冷凍保存された冷凍庫には入りきらないリスクがある(-.-;)

静岡フナ

五味八珍の餃子は、美味しいというよりは、
誰でも食べやすい感じの餃子ですよね。

浜松のふるさと納税には、もっといろんなお店の餃子がありましたが、どこのお店が美味しいのかな~。

カツオのたたき、鰹の藁焼き、鮪(焼津市)

今年は、カツオのたたき・鰹の藁焼きの

美味しさを再確認

しちゃった歳なので、
カツオのたたきか、鰹の藁焼きは食べたいなー。

  • カツオのたたきと
  • 鰹の藁焼きは

厳密には違いそうなので、どっちにしようか悩ましくいます(-.-;)
可能なら、カツオのたたき(藁で焼いてないかも)とカツオの藁焼き食べ比べてみたいんだけどなー。

アウトドアで活躍するタフフック(吉田市 本橋テープ)

俺はアウトドア派ではなく、インドア派なんですけど(-.-;)

このタフフックは欲しいな~(-.-;)

花粉症シーズンとかに、

家の中で洗濯物を干すのに使ってみたい!
後者は、長さ調節用のアジャスター付きだということでした。(逆にカタビナなし)

静岡フナ

問題は、家の中でどこにフックしたら良いかですね~(-.-;)
(ノーアイデア)

キャンプ・アウトドア用の格好いいフライパン(菊川市)

俺はアウトドア派ではなくインドア派なんですけど

かっこいいフライパンだな~。
男心をくすぐるな~(-.-;)

生きたまま届く伊豆の伊勢海老(伊東市、西伊豆市)

いつか注文してみたいと思いつつも、
注文することが出来ないでいる、生きた伊勢海老!

静岡フナ

生きた伊勢海老を家に招待したい!見てみたい!
でも、調理出来ないっす(-.-;)

なので、いつも注文できないでいますorz

静岡体験型ふるさと納税

(富士宮市)

体験型のふるさと納税も興味がありますね。

コロナ禍で、

  • Gotoトラベルとか
  • ふじのくに旅行券とか

やっていましたが

(富士宮市)

ふるさと納税で、静岡県内を旅行しながら体験するのも良いですね。

アイコン名を入力

ただ、Gotoトラベルとかふじのくに旅行券より、価格が割高に思えてしまい
買うのを躊躇してしまいがちですけどね(-.-;)

(川根本町)

(森町)

その他、気になるふるさと納税

(三島市)

いずっぱこ」って言いますね笑。

静岡フナ

俺が三島市に住んでいたら買っていたかもしれません笑(-.-;)。

(焼津市)

あ!静岡駅のお土産物売り場にありますね、静岡万調ラーメン。
焼津市のシーラックのラーメンだったんですけね。

静岡フナ

今度買って食べてみよう。

(吉田町)

しらすもおつまみにいいんですよね~。

(島田市)

最近、群馬名物の「ひもかわうどん」を通販で食べたんですけど、
島田市にも、ひもかわうどんにそっくりな「島田帯うどん」というのがあるんですね!

静岡フナ

ひもかわうどん、美味しかったです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です