静岡散歩

メルヘンな魔法喫茶や2021ピンク巨大熊のイルミネーション(静岡駅付近散歩)

2021年年末、久しぶりに静岡駅付近をぶらぶら散歩していたところ、
いろんな新しい発見をしました。

やっぱりぶらぶら散歩

を、すべきだなー(-.-;)

一番驚いたのは七間町のメイド喫茶のような魔法の家の魔法喫茶「ヴェルベナ」

2021年10月に静岡市七間町にオープンした、

メルヘンチックな外観とコスプレをした店員

のお店があることに驚きました。

ヴェルベナというお店で、
入ってみたかったですが、女性客も多く、並んでいたのと、
男性お一人様で入るにはハードルが高く、入れませんでした(-.-;)

静岡市にこんなお店がオープンしていたのだということに、めっちゃ驚きました。

2021年年末のイルミネーションにピンク巨大熊出現

毎年、いろんなイルミネーション企画が出ている静岡市の青葉イベント広場「葵スクエア」ですが、

2021年は巨大なピンク熊

が出現していました。

【閉店】肉のタベスギータ

静岡駅北の肉バルタベスギータが閉店していました。
今は、静岡駅南でタベスギータは営業しているようです。

卓球酒場という存在に驚いた

以前、キチトナルキッチンがあった場所に、今は

かけこまち七間町

認知症ケアセンターがあり、その隣に

卓球酒場

というお店がありました。
俺は、卓球をしませんが、面白いなと思いました。

静岡駅周辺に巨大スルガ銀行

静岡駅北の七間町にも巨大目なスルガ銀行が出来ていて、
静岡駅南にも巨大なスルガ銀行がオープンしていて、驚きました。

まあ、俺はスルガ銀行ユーザーでは無いんですけどね(-.-;)

その他、静岡駅北散歩

清水で噂に聞いた、
沖縄居酒屋「侍ちゃんぷる」も静岡駅周辺にあったんですねー。

オープンしたての気になる

洋風酒場コドナニゴウ

両替町にも久しく飲みに言っていませんが

はたご屋

とか、

唐揚げ専門店

ますだの唐揚げ

なんてありました。

静岡駅北の映画館近くに、

から揚げ金べゑ

というお店もありました。

なんか、少し見ない間に静岡駅周辺も変わっていきますねー。
(俺が気が付かないだけかもですけど)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です