なるほど

長ネギは生で食べると辛い。後悔するような刺激アリ

みなさん、長ネギを生で食べたりしますか?

九条ネギのような葱は生で食えるんだから、
長ネギも生で食べれると思うと、思わぬ後悔があるかもしれません。

俺は正直後悔しました(-.-;)

長ネギは生で食べれるけど、生で食べすぎ注意の食べ物

普段、俺は鍋に入れることが多い長ネギですが、
ちょっと長ネギが余っていました。

また、九条ネギが生で食べれるんだから、長ネギも生で食べれるだろうと
たかをくくり、横着して生のままの長ネギを食べてみましたが・・・

辛い!刺激アリ!青くちょっと痛い

まあ食べれない事はないんですけど、
上のうどんのように生の長ネギが沢山あると、ちょっと辛いな(-.-;)

刺激が強かったです。

長ネギは生のニンニクを食べるよりは食べれる

あまりみなさんは経験無いと思いますが、
俺は若かれし頃(30代前半)、焼肉の牛角の「にんにくホイル焼き」で、思わず焼けてない生に近いニンニクを食べたことがありました。

一緒に女性と食べに来ていたの吐き出せなかったんですけど(-.-;)

焼けてない生のニンニクは食べると痛い!

マジで痛い刺激でした。

ペヤングやきそばのニンニクマックスを今更食べた感想 | 静岡探検倶楽部

静岡フナ

あれから俺は、生っぽいニンニクは二度と食べないと誓いました。
ニンニクは良く焼のごげ目が付くくらいで食べます(-.-;)

そんな生ニンニクほどではないですけど、
普通のネギのような感覚では長ネギは食べれず、

しいて言えば、新玉では無い玉ねぎを、生でスライスして食べたくらいの感覚?

生の長ネギは生の玉ねぎに近い

と思いました(-.-;)

静岡フナ

普通、生で玉ねぎは食べないですよね。
新玉以外。新玉以外の玉ねぎを生で食べちゃったような感覚でした(-.-;)

生でも長ネギは食べれないことはないようですけど(実際俺はもったいないから食べましたが、腹を下すまではしていません)、
食べるならちょっとにしておいた方が良いです(-.-;) 刺激が強いんで(-.-;)

長ネギと食べたうどんは平成売上ナンバーワンの上州手振りうどん

長ネギは刺激的でしたけど

静岡フナ

俺はこの量はダメでしたけど、
刺激が好きな人や、辛いのが好きな人は食べれなくはないかもです。

ネギのシャキシャキ感と青っぽい刺激がありました(-.-;)

平成売上ナンバーワンという

上州手振りうどん

で長ネギを食べたんですけど、 上州手振りうどんは美味しかったです。
保存のきく乾麺として、全然アリですね! 上州手振りうどん 。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です