私事ですが

子供の頃運動会でジンギスカンを踊ったよね?

最近、ふと

ジン! ジン! ジンギスカーン!

と、頭の中にメロディーが流れてきて、
ジンギスカンを聞きたく、アレクサに「アレクサ、ジンギスカンを流して」と言ってもなかなか伝わらなかったので、ジンギスカンの歌の曲名や歌手を調べてみて、この歳になりいろいろ知りましたので、紹介します笑

運動会で踊ったジンギスカンは「ジンギスカン」というグループの「ジンギスカン」という曲名

いや、知らなかった〜〜〜。

本物のジンギスカンの歌を、大人になって始めてみました。
感想は、めちゃくちゃ大したものですね!これは売れるわ〜。

youtubeで一番目立つ大したもんだと思わされた人は(俺は天才かと思いました)、

ルイス・ヘンリック・ポンジェッター

という人だそうです。
この時代(1970年代)に、こんな風に歌われたら、インパクト抜群だったでしょうね!

本物のジンギスカンの歌にほんとに驚きました!

2003年にウォーターボーイズでジンギスカンでシンクロが流れる

俺の子供時代には、ジンギスカンは運動会で踊っていましたが、
俺より若い人の中には、ジンギスカンで踊った経験がないっていう人がいて、驚きました(-.-;)

ジンギスカンは運動会の定番ソング

かと思ったからです。

だって、あの有名なウォーターボーイズでも踊られていましたしね!

静岡フナ

運動会定番(どこ学校の、いつの時代でも)ソングだとは思いましたが、
本物の本場のジンギスカンがこんな感じだということには、正直驚きましたけどね(-.-;)

Berryz工房がジンギスカンを日本語版でカバー

調べますと、ジンギスカンが出た当初から日本語版(日本語歌詞)が出ていたことを知りましたが、
俺は今知りました(-.-;)

有名になったのは、2015年のBerryz工房のジンギスカンカバー(踊り付き)だったようです。今の若い人たちのジンギスカンのイメージはこれなのかもしれません。

まあ、ぶっちゃけ俺の子供時代のジンギスカンで運動会でどんな踊りをしたかも、
それが小学校だったか、中学校だったか、高校だったかも覚えていないですけど笑

今の俺がジンギスカンを調べ、
酔っ払いながら上のyoutubeで踊ってみたことだけは共有しておきます(-.-;)笑

誰得でもないですけど、子供の頃運動会でジンギスカンを踊ったって方は、
ぜひ今ダイエットのためにも体を動かしイカれたように踊ってみてください笑

静岡フナ

ちなみに、アマゾンのアレクサに
「アレクサ!ジンギスカンのジンギスカンをかけて」と言っても
ジンギスカンの曲が流れず、ムキになりアレクサに話しかけて見ていましたが、結局うまく行かず断念しましたorz(どうアレクサに命令したら聞いてくれるのだろうか?)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です