ラーメンが食べたい!

凪すごい煮干ラーメンの冷凍ラーメンを家で食べた

ラーメン凪ってご存知でしょうか?

俺は知らなかったんですけど笑
東京の新宿ゴールデン街で有名な煮干しラーメンだそうです。
そんなラーメン凪の冷凍ラーメンを家で食べてみました!

ラーメン凪のすごい煮干ラーメンの値段は高い

ちなみに、ラーメン凪の冷凍煮干しラーメンのお値段は、

1,000円

でした。

正直、よく見なていなく買ってしまい「2食セットかな?」と思っていたのですが、
一食千円でした(-.-;)

ラーメン屋で食べても、一食千円となると気が引けてしまうのに、

「冷凍ラーメンで一食千円とは・・・」と高い値段設定に驚きました。

静岡フナ

ラーメン屋さんで食べるなら、調理も片付けもサービスも至れりつくせりですけど、家で自分で作るんなら「もうちょっと安いとなー」と思いました。
まあ、東京に食べに行くことを考えれば、当然安いんですけどね(-.-;)笑

しかし値段以上にカロリーも高い!

しかし、驚いたのはそのラーメンカロリーの高さです!

1546.7Kcal

まあ、予想はしていましたけど・・・
このようにしっかり書かれれて表示されてしまうと、ドン引きしちゃうもんですね(-.-;)

静岡フナ

俺の中で、

1円=1カロリー

という等価交換の法則があり、そのカロリー換算で考えると安いといえるかもです笑。

ちなみに、ラーメン凪の冷凍ラーメンを食べ終わったあとに、体重計にのってみましたら、俺の体重は1キロ増えていました(-.-;)

家で冷凍ラーメン凪の煮干しラーメンを作ってみた

こちらが、冷凍ラーメン凪の作り方です。

水と鍋と時間を使います。

俺は、鍋の代わりに俺のお気に入りのフライパン一つ(お気に入り)で冷凍ラーメンを作りました。

でも、乾麺を茹でるのとは異なり、冷凍の麺を茹でるには、フライパンではちょっと水が浅かったみたいです(-.-;)

凪のラーメンの場合、ナウシカのオームみたくなっちゃっていました(上の写真)

無事に麺を茹で、お皿によそって見ますと、
麺太だからか、

結構ボリューミー

ですね(-.-;)!

静岡フナ

俺はこのラーメン凪冷凍ラーメン以外にも、
サラダと残り物のライスを食べちゃったので、満腹過ぎになっちゃいました、、、

麺のボリューミー以外にも、
具材も多くて良いですね!

ここまでのしっかりした冷凍ラーメンは初めて食べましたね。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

ネギとノリはトッピングしました。

値段は高いな〜(カロリーも多いな〜)と思いましたが、
食べ終わったときに思った以上に、

満足感がありました。

静岡フナ

もう少しお値段が安いと、いいなー(もっと頻繁に買ってしまうかも)と思いましたが、
それはそれで食べ過ぎちゃうかもなので、まあ、この値段設定でも良いのかもです笑

妖怪の一反木綿のような麺も入っていました(-.-;)

この一反木綿が、箸から

つるんと

落ちて、意外とラーメン汁の飛び跳ね注意です(-.-;)

煮干ラーメンの苦味は、ありました。

なので、最初の一口は煮干し感がありましたが、
しかし、煮干しの匂いがきついという感じではなく、
煮干し大好きってわけではない俺でも美味しく食べれました。

値段や手間暇があるので、ちょっと億劫になりますが、
冷凍ラーメン凪の煮干しラーメンまた食べてみたいと思うような味わいでした。

ちーん

静岡フナ

俺は自らに、ラーメンのスープを飲み干すのを禁じているんですけど、
飲み干すギリギリまで飲んじゃいましたorz

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です