私事ですが

博多若杉もつ鍋をふるさと納税で毎年リピート購入している

俺はもう何年もふるさと納税をやっているんですけど、
その中で、毎年ふるさと納税でリピート購入している美味しい商品があります。

それが

博多若杉のもつ鍋

です!博多のもつ鍋、美味しいですよね〜ジュルジュル

毎年ふるさと納税で購入している博多若杉もつ鍋

昨年の博多若杉のもつ鍋なんですが、
ブログ記事で紹介するために写真を撮ろうと思っていたのですが・・・

美味しさと待ち遠しさのあまり写真を撮り忘れてしまいました。

なので、途中の食べかけのもつ鍋の写真になります(-.-;)笑

ふるさと納税の博多若杉のもつ鍋では、冷凍食品でもつ鍋が届きます。

博多明太子(冷凍)も付いてくる

俺は、せっかく博多にふるさと納税するならばと

  • 博多若杉のもつ鍋
  • 博多明太子(冷凍、ばら)

がセットになっているふるさと納税を、ここ何年かは注文しています。
博多若杉のもつ鍋だけのふるさと納税をはじめは注文していたんですけど、何年か前からか、この冷凍明太子付きが定番になりました^^

両方、食べたいですからね〜ジュルジュル

静岡フナ

博多若杉のもつ鍋には、シメのちゃんぽん麺も付いているんですよね〜。
これもめっちゃ美味しいんですよね〜ジュルジュル

「もつ」はコラーゲンとビタミンが豊富で低カロリー

もつ鍋は、コラーゲンとビタミンが豊富なんだそうです。
その上、

低カロリー

って噂ですけど、
満腹な上に、ちゃんぽんめんでシメていて、低カロリーな感じが一切しないです笑。

「もつ鍋」は健康にも美容にもいい、そして美味しい!

もつ鍋は、健康にも美容にもいいらしいです!

ゆずおろし生にんにくも入れると、もつ鍋もちゃんぽん麺も、もっと美味しくなるんですよね〜ジュルジュル。
柚子胡椒も、博多若杉のもつ鍋には付いているんですけどね。

俺は、博多若杉のもつ鍋は醤油味かあごだし味が好きです。

静岡フナ

あごだしというのも、もつ鍋で初めて知りました。
あごだしとは、トビウオなんですよね!

ふるさと納税以外でも、博多若杉のもつ鍋を買えます!博多若杉のもつ鍋はおすすめですね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です