ラーメンが食べたい!

七間町の大人のラーメン「ヒトヤドノクジラ」

静岡市の七間町にあります2021年4月にオープンした「ヒトヤドノクジラ」にラーメンランチに行ってきました。

ラーメンランチにいったところ、

さすがは大人のラーメンですね!

七間町通りの人宿町人情ストリートにあるラーメン「ヒトヤドノクジラ」

宿町プロジェクトの一環でヒトヤドノクジラなのでしょうか?

伊豆の国市のラーメン店「一匹の鯨」の姉妹店だそうです。

とても優しいラーメンでした。

ラーメン「ヒトヤドノクジラ」人気のメニューは

店員さんに「ヒトヤドノクジラ」の人気のメニューを聞いたところ、やはり

大人の潮 R30soba、値段880円

と、

鶏と貝の黄金潮そば、値段880円

ということでした。

こちらが大人の潮ラーメン「R30soba」の写真

R30というラーメンの名前は、リクルートのR25と同じ意味合いだろうと思いました。

大人30代のための優しいラーメンでした!

生姜やミョウガがピリリとした味わいで

麺はぷにぷにしていて、大人に優しいラーメンだと実感しました。

チャーシューやメンマも美味しかったです。

ラーメンスープも澄んだめっちゃ大人な味わいでうまいっす

澄んだラーメンスープが、癒やされるような味わいなんですよねー。

ラーメンスープは飲み干したくないのですが、結局ここまで飲んじゃいました。

静岡フナ

俺は健康とダイエットのため、自らにラーメンスープを飲み干すのを禁じています(-.-;)

ラーメン屋「ヒトヤドノクジラ」の雰囲気

テーブル席もありますが、カウンターメインのお店です。

前回あったラーメン屋AOIと同じ内装の作りでした。

大人のラーメンですが、比較的若い男女に人気でした。

ランチタイム過ぎでも行列までにはならないですが程よい人気でしたね!

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

大人に優しいラーメンなのが、食べてみてわかりました!

澄んでいるし、優しい味わいですが、美味しいですね。中毒性はないですが、また食べたいと思いました。

我こそは大人だと思う人は(大人の疲れを知っている人は)、ヒトヤドクジラの大人のラーメンを食べたほうが良いと思いました笑。

定休日は水曜日でした。

現金だけなく電子マネーのPayPayでも支払えました。

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16−3

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です