ラーメンが食べたい!

【閉店】背油煮干しラーメンの真海@静岡駅北七間町

※現在は、リバティーリゾート久能山【らぁ麺 壱喰(いっくう)】で営業していると情報です。

静岡駅から徒歩12分くらいのファミリーマート静岡青葉通り店近くにあります七間町のラーメンやさん

麺匠 真海(MENSHO SHINKAI)

にランチに言ってきました。

静岡フナ

以前は、七間町のこちらの場所にはラーメン屋SUGUHAがありましたね。

真海一番人気の背油煮干しラーメンを注文

はじめは煮干しラーメンを注文しようと思ったんですけど、真海の店員さんに人気のラーメンメニューを聞いたところ、

「背油」

ということでしたので、

  • 背油煮干しラーメン、値段900円

の注文に変更しました笑。

こちらが背油煮干しラーメンの写真です!!

チャーシューがとろとろうまい!!

まず、チャーシューがとろとろ系でうまいです!
見た目通りの味わいで、脂がのっていますよ〜。

麺は細めん、ほのかに煮干しの苦味とえぐ味

麺は細麺ですけど、食べごたえがある強さの麺です。
結構、好きなタイプの麺ですね!

煮干しラーメンということもあり、少し苦味とえぐ味があるんですけど、

煮干し素人の俺でも

全然大丈夫なレベルです。

そして、これがラーメンを食べ続けていると、だんだん慣れてきて美味しくなっちゃうので不思議なんですよね〜。

スープがうまい。止まらない

最終的には、スープを全部飲み干したくなるくらいの、味わいです。
煮干しと思うと、意外と体に良さそうですしね!

静岡フナ

カルシウムもありそうだし笑
(想像ですけど)

玉ねぎも入っていて、時々シャキシャキ感があるのも、またいい味わいの食感なんですよ。

真海のラーメンメニュー

真海のラーメンメニューには

  • 真屋台風中華そば、値段650円
  • 煮干しラーメン、値段700円
  • 背脂煮干しラーメン、値段900円
  • 華かつおまぜそば、値段900円
  • 真追いさば、値段800円

がありました。

煮干しラーメンは、

苦味×えぐ味=旨味

だそうですね!

背脂煮干しラーメンは、「煮干しスープ×豚の背脂」だったんですね!

うまいわけだ(-.-;)

華かつおのまぜそばも美味しそうですし、

普通っぽい、真屋台風中華そばも、食べてみたいな〜。

真追いさばラーメンも食べてみたいっす(-.-;)

静岡フナ

さばラーメンは、噂には聞いたことがありますが、俺はまだ食べたことが無いんですよね〜。

真海の雰囲気

4人くらいのテーブル席が2つあり、あとはカウンター席でした。

12時45分すぎくらいになれば流石に、真海に並ばなくても入れました。

俺がランチに言ったときには団体さんがいましたが、意外と年配の偉そうなタイプの方たちでした笑。

ラーメンの写真撮影は大歓迎だそうです!

静岡フナ

水はセルフサービスでした。ティッシュありです。

食べ終わったラーメン丼は、カウンターテーブルの上においてもらいたいそうです。

食券機の現金だけでなくPayPayでも支払い可能

真海のお店に入ると、まずは食券機があり、現金で食券を買うのですが、

店員さんに話しかければPayPayで支払いも可能でした。

静岡フナ

食券機はPayPayには対応していませんので、店員さんに話しかけPayPayで対応してもらう必要がります。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

なんか悔しいけど

(笑)、美味しかったです!

また他のラーメンメニューも食べに行ってみたいと思いました。

静岡フナ

悔しい理由は、なんかこだわりがありそうな難しい顔の店員さんではなく、女性店員さんが一人で簡単そうに流れ作業的にサササッとラーメンを作っている印象だったんですけど(個人的な感想)、

美味しいんですよねー。

でも、逆に女性でも年配者でも誰もお店に入りやすそうな雰囲気でした。

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町10−11 渥美ビル 1F

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です